10
5
12
19
26
   

プーちゃん・たろーくん

ぷーちゃん 初めて来てくれたぷーちゃん 前から見たらわからないですが、らいおんさんになってるんです お留守番の時に「おいで?」をしたら、勢いよく体当たりしながらひざに収まる面白い特技を披露してくれました おひげがかたっぽない!!様に見えますが、ひだりだけおひげが白いんです

2009_1031_poo.jpg
おひげはチャームポイントなんだよ?


たろーくん 2回目のシャンプーに来てくれたタローくん 弱点が水のたろーくんはシャンプーの時は叫んじゃったけど、それ以外はおりこうさんなんです 前回の時より、シャンプーをがんばってくれました

2009_1031_taro.jpg
シャンプーってほんっと疲れる・・・ 帰ったらぐっすりかな

ウィリーくん

ウィリーくん シャンプーコースで来てくれるウィリーくん ウィリーくんは、それぞれの犬種らしさや骨格構成の良さ、健全さなどを見るドッグショーとゆうのに出てチャンピオンの称号を獲得してるんですよ  たま?にお茶目なとこもあるジェントルワンなんです

2009_1030_wuirry.jpg
ねむいな?


2009_1030_jkcch.jpg
さすがに、堂々とした落ち着きがありますね

らんくん

らんくん 夏にツルっとしたらんくん 今回は冬に向かうので、お尻としっぽをちょっと揃えました  来週のオフ会楽しんできてね?     先日は柿ご馳走さまでした
 

2009_1029_ran.jpg

初めて来たときは、背中にハートを3つ付けて帰ったらんくんです

2009_0501_haato.jpg

流依ちゃん

流依ちゃん 今日もシャンプーコースで来てくれたルイちゃん 背中がイタイイタイになってしまったので、持ち込みのシャンプーでキレイキレイにしました 早く良くなりますように

2009_1028_rui.jpg
座り方がとってもキュ?トです

コッちゃんママさん、どら焼きご馳走さまでした

ダツくん・モコちゃん

ダツくん 初めてシャンプーに来てくれたダツくん  カサカサの音が大好きみたいで、カラフルフラワーのおもちゃを買ってもらってました おいしくないけど遊んでくれるかな

2009_1027_datu.jpg
お姉ちゃん、早くよくなってね 

2009_1027_ohana.jpg
お花でいっぱいあそんでね?


モコちゃん 定期的にお手入れに来てくれるモコちゃん 夏に一度短くしたのが伸びてきて、ふんわりになりました 

2009_1027_moko.jpg
このキラキラのこわいよ?


今日は、ナナミちゃんのママさんとシュンちゃんのママさんから美味しいものを頂いちゃいました
ありがとうございました?

2009_1027_sasiire.jpg
イワシのおやつを早速いただきました これ美味しいですね
ケーキはお家でゆっくり頂きます  ご馳走さまです

ラテちゃん・サンタくん・マックちゃん・ジャックくん・モモコちゃん

ラテちゃん 今日のハロウィンの写真を楽しみに来てくれたラテちゃんママさん ありがとうございます 今日はハイテンション のラテちゃんもお風呂ではこんな感じでした

2009_1025_rate.jpg
早くだして?

2009_1025_raterate.jpg
せっかく楽しみに来ていただいたのに、落ち込み気味の写真になっちゃいました・・・

サンタくん 2回目のご来店のサンタくん 今日もやられほうだいでした 写真の写り方まで前回と同じでお外にくぎつけでした

2009_1025_santa.jpg
お母さんどこかな?

マックちゃん おめめがおっきくてすいこまれそうなマックちゃん 普段はクールな感じですが、お留守番の時にitoの後をトコトコついてくる甘えん坊な一面を初めて見ました

2009_1025_mac.jpg
チョコレートご馳走さまでした

ジャックくん ジャックくんは普段ピーちゃんと呼ばれてるので、お母さんのお電話でジャックくんと聞いてちょっと誰だっけとなってしまう、本名が浸透してないジャックくんです

2009_1025_pchan.jpg
お友達が来たら大興奮しちゃった

モモコちゃん お友達わんこのモモちゃん 終わった後はお姉ちゃんが写真とお掃除を手伝ってくれました ありがとうございました?

2009_1025_momoko.jpg
帽子を取ろうとしてるけど・・・ おててとどいてないよ?


夕方、遊びに来てくれたソバユくん 雨上がりだったので、かわいい足跡がとれました?

2009_1025_sobayu.jpg
わかりますか?

チャーミィーちゃん・チェリーちゃん

チャーミィーちゃん  トリミングが終わってから、ちょっとお留守番していたチャーミィーちゃん たまに目が合うとワォワォ??ンと控えめの遠吠え  それからフワッとした華麗なジャンプでひざにのってくる甘えん坊さんでした

2009_1024_chamyi.jpg
遠吠えじゃなくて、お話だよ♪


チェリーちゃん ドライヤーで乾かしているときにはゴロ?ンとしてくれるとても協力的なチェリーちゃんです

2009_1024_cheryi.jpg
シャンプーは慣れっこなの

むずかしい・・・

普段、土いじりなんてやったことのないitoですが、前々から気にはなっていたポトスの土・・・
前に植え替えをしていただいた時の様にやってみよう!!! と思ったのですが
土を取り除いてみると・・・ 1本じゃない
やり始めてしまったので、なんとか土に入れてあげなきゃ!! とやってはみたのですが
全部垂れさがてしまい、なんともかわいそうな感じになってしまいました
 
2009_1023_potosu.jpg
自宅に連れて帰って、救出してもらおう・・・

テーブルヤシは小さかったのでなんとか成功?!2009_1023_yasi.jpg


ついでに、オーモンのミドリもくすんできたので染め直しました
いつも手袋を使ってないので、今日もitoの手は宇宙人みたいに

2009_1023_oomon.jpg







バーディちゃん

バーディちゃん 初めてのご来店のバーディちゃん 最初はお姉ちゃんの後ろに隠れてたけど、トリミングが終わった後は甘えてくれました 

2009_1022_badyi.jpg
可愛いまなざしで台から下ろしてとうったえかけられえます 

ビビちゃん

ビビちゃん いつもニコニコで来てくれるビビちゃん 最近は入ってきたらおもちゃを2つ咥えるのがブームみたいです 今日は姿が見える前から来たのがわかったくらい勢いよく来てくれました
みかんご馳走さまでした 

2009_1021_bibi.jpg
ハロウィンは2回目なのでお手入れバージョンにしてみました

写真がぶれちゃいましたが・・・ビビちゃんの笑顔撮れました!! 
2009_1021_bibiegao.jpg
ドアをトントンしてくれる時は、もっともっと笑顔なんです

ライトくん・のんのちゃん・美優ちゃん

ライトくん 今回は結構な毛玉だったライトくん・・・ 長い時間かかっちゃたけどがんばってくれました 前の足の毛もがじがじしちゃったのがだいぶ伸びてきたね

2009_1020_laito.jpg
ふ?・・・ 疲れたし 前が見えないし


のんのちゃん  お外がこわいのんのちゃんだけど、fluffyの中ではだいぶ動き回れるようになりました ・・・おーもんが追っかけまわしてたせいもありますが

2009_1020_1nonno.jpg
セクシ?系のんのちゃんです


美優ちゃん  今日はシャンプーで来てくれた美優ちゃん 来たばっかりはハイパーな美優ちゃんも、お姉さんになってきたのか落ち着くのが早くなりました ただ、今日もお風呂上がりで頭突きアッパーを避けられなかった・・・

2009_1020_1miyu.jpg
 頭突きするほうも痛いんだよ


アンディくん・健太くん・ソラちゃん

アンディくん 2回目のご来店の4アンディくん お顔を触られるのが嫌いで、来てくれた時にすりすりしたらお鼻の回りがピクピクしちゃったけど、シャンプーやカットは大人しくやらせてくれるんです 

2009_1018_anndyi.jpg
ポーズきめたのに、なんか写真の角度がおかしいよ・・・

健太くん  人気者の健太くん お留守番も大人しくてとてもおりこうさんでした

2009_1018_kenta.jpg
お姉ちゃん、ぼく元気だよ? 見てくれたかなぁ

ソラちゃん 2回目のご来店のソラちゃん 元気いっぱいのソラちゃんは何回かお風呂からの脱走を試みましたが、ざんねん 

2009_1018_sora.jpg
帽子なんてかぶんないよ?  似合うのにな?  

ベッカムくん・プーくん・ゴンくん・くるみちゃん

ベッカムくん ピンクのお耳は、今回で卒業しました?♪ ・・・チョビっとだけ残っちゃいましたが

2009_1017_bekkamu_20091017194157.jpg
お耳が短くなって幼く・・・若返ったよ?


プーくん  今回はなんか淋しげな表情のプーくん・・・2009_1017_puu.jpg
な?んか憂鬱・・・

ちょっとおすまししてみただけで、やっぱり笑顔のプーくんでした

2009_1017_pu.jpg
えへっ  ぼく、演技派でしょ

ゴンくん 頭をつぶして帽子をのっけてしまったため、いかついゴンちゃんになっちゃいました  本当はすごい優しい目をした男の子なんです

2009_1017_gon.jpg
ちょっと?! 前が見えないよ?


くるみちゃん 昨日の夕方、初めて遊びに来てくれたくるみちゃん 今日は、お爪切りと足裏のバリカンに来てくれました コッカーだと思ったら、くるみちゃんはコッカープーなんだって

2009_1017_kurumi.jpg
ハロウィンのお洋服でばっちりきめてます

プータくん&メーリーちゃん

初めて来てくれた、4か月のおこちゃまのプータくんとメーリーちゃん
兄弟ではないけど、お誕生日は同じ日の仲良しコンビです

プータくん  生まれて初めてのトリミングで顔のバリカンいやだよ?!!! でしたが、最後まで頑張ってくれました とってもやんちゃで明るいプータくんでした

2009_1016_puta.jpg


メーリーちゃん メーリーちゃんも生まれて初めてのトリミングなのですが、すごっく落ち着いていて手足のバリカンも顔のバリカンもへっちゃらで、カットでも大人しく立っててくれたんです  
2009_1016_mari.jpg

2わんとも、今後の成長が楽しみですね

チャッピィちゃん

チャッピィちゃん お爪切りに来てくれるスムースコートのチャッピィちゃん 手触りがとっても気持がいいんです

2009_1015_chappyi.jpg
色がかぶり気味になっちゃいました・・・


おまけ  今日はクリスが一緒に出勤して、オーモンは重役出勤してきました

2009_1015_kurisuomon.jpg
フラッフィの凸凹コンビです

マロンちゃん

マロンちゃん ちょっとシャイなマロンちゃん 一緒にきたお姉ちゃんの後ろにかくれんぼ
 トリミング中はじっとがまんのおりこうさん

2009_1014_maron.jpg
とっても可愛らしいおんなのこ

2009_1014_mohikan.jpg
今回、後ろ姿はちょっとワイルド


おまけ  久しぶりに看板犬中のおまんじゅう・・・いやいや・・大吾朗

2009_1014_dai.jpg

ジョンくん

ジョンくん お母さんの自転車の後ろかのごにオスワリして来てくれるジョンくん その姿がなんとも言えない可愛らしさなんです

2009_1013_jyonkun.jpg
でたいけどたかいよ?

2009_1013_jyon.jpg
この高さなら!!! と脱走計画中・・・・

リンちゃん・クーちゃん・モカちゃん

リンちゃん 初めて来てくれたリンちゃん 足が細かったので。体も短くしちゃいました? さっぱりです  

2009_1011_rin.jpg
スリムびゅーてぃー

クーチャン ぷーどるの様なクーちゃんですが、実はプードルとヨークシャーのお子様なんです コスプレも気にしない堂々としたちびっこです

2009_1011_kuu.jpg
やっとねっころがれた・・・

モカちゃん シャンプーコースで来てくれたモカちゃん 前回より毛が増えてきたね  お出迎えでオーモンがしつこかったのでお母さんの後ろに隠れてしまいました

2009_1011_moka.jpg
写真はばっちりきめますわ

お友達わんこの、ピピちゃん・ジジくん・クーちゃん  BBQに行ってきたわんこたち なので、帰りにシャンプーに寄ってくれました

2009_1011_seiko.jpg

ティアラくん・モカくん

ティアラくん まだまだちびっ子のティアラくん 最初は怖くてテーブルの上でペッちゃんこ?となってしまいますが、カットの途中になると慣れてきて立てるようになるんです えらいね

2009_1010_TIARA.jpg
ぼく、頑張ったからもうねむたいよ?


モカくん いつも、お手入れで来てくれるモカくん  今日はシャンプーとカットで来てくれました お外でのシャンプー初体験とゆうことで、きんちょ?でお疲れのモカくんでした

2009_1010_MOKA.jpg
シャンプーもなんて聞いてないよ?

ゴンくん・ポロちゃん

ゴンくん  いつもさっぱりなゴンくん トリミング中はお外を通る方たちをしっぽをブンブンさせて呼んでいます

2009_1009_sawadagon.jpg
これじゃ沢田○二さんだよ・・・

2009_1009_gon.jpg
気を取り直してナイスショット

ポロちゃん  お手入れコースで来てくれるポロちゃん 大人しいんですが、テーブルの上でプルプルしちゃうんです

2009_1009_polo.jpg
写真は満面の笑顔で

レオくん&モコちゃん

お手入れコースで来てくれるモコちゃんとレオくんコンビ


モコちゃん とってもおとなしいモコちゃん お母さんがお買い物から戻ってくると、控え目に甘えた声をだすんです

2009_1008_moko.jpg
カメラは好きじゃないんです?モコちゃん

レオくん モコちゃんを守る男の子なレオくん トリミング台の上でお母さんの所に行きたいよ?な時でも、モコちゃんの声を聞くと「どうしたの?」 てすごく優しんです
2009_1008_reo.jpg

でも、実はぼく ちょっと怖がりさんなんです?

マリンちゃん・アンディくん

マリンちゃん 初めてシャンプーコースで来てくれたマリンちゃんです シャンプーで前のおててを洗う時に、いやだよ?とピョンピョンすばしっこジャンプしてました 他はおりこうさんに頑張ってくれました

2009_1007_marin.jpg
 

アンディくん 今日はお母さんがアンディくんを見守りながらのトリミングでした 今回は、特別な撮影だったのでコスプレはなしでシンプルな写真です たくさんのおやつご馳走様でした

2009_1007_andyi.jpg

お母さんとの2ショットのお写真、忘れてしまいました・・・
今度、お渡しします 長い時間お付き合いいただきまして、お疲れ様でした

自慢の品々

今日は雨で、おまけに寒いですね・・・
こんな日は、ホットコーヒーに救われます

話は変わりますが、fluffy pooの店内には自慢できる物が沢山あるんです!!
そんな品々は、オープンに際して、いろんな方々からいただいた有難い品々でもあるんです

2009_1006_itadakimono.jpg

よく、これはなぁに?と興味を持たれるのが左のマジックボール
専用のソリューション液で、いい香りを出すだけではなく、ウィルスを捕まえてくれるんですよ
これを贈ってくれた、itoの監督と仲間たち位働いてくれる優れ者です

右のステンドガラスは、itoのお師匠のお母様が手作りしてくださった物なんです
こんなステキな物が作れるなんて・・・ 凄いですよね

真ん中のウェルカムミラーは、昔からの友人が作ってくれたんです
あっ・・・ 自分で彫ってとゆう意味ではないですよ・・・
ミラーなだけに、いろいろ写り込んでしまって見えずらいですが、とってもおしゃれな物なんです
たぶん、この写真でもこの上品さは伝わるはずと信じよう・・・



お次はこちら


2009_1006_gurichann.jpg

オーモンとグリちゃん
いつも入り口で看板犬をしてくれてます

仲間が、贈ってくれたfluffyの人気NO1の看板犬です
オーモンは・・・  相変わらず(看)番犬です

2009_1006_bureka.jpg

店内に入ると、一番に目に飛び込んでくると思いますが、この看板も手作りなんです
お友達が材料を持ちこみで作ってくれました
とっても器用な方たちなので、そこのわんこ達もとっても器用

2009_0812_betyyikka.jpg

 組たいそ?!!!
なんちゃって  

そしてこのホームページもitoのぺキニーズ師匠が作ってくれた物なんです

皆、素晴らしくて有難い方たちばかりです


こうして、いろんな仲間やfluffyにご来店下さったお客様に支えられながら、オープンから6カ月目に突入することができました。
そんな皆様に日々感謝をしながら、少しでも恩返しができるように、もっと可愛く、カッコよくを追求しながら精進していきます。

こむぎちゃん・ミルクちゃん

ミルクちゃん シャンプーで毎月来てくれているミルクちゃん 毎回同じ表情の写真になってしまうのですが、今回は帽子がイヤだったらしく初めてちょっとびっくりの表情をいただきました

2009_1004_milk.jpg

ちなみに、いつもはこのクールなお顔

2009_0908_milk.jpg



こむぎちゃん  今回が2回目のこむぎちゃん 初めて来てくれた時は、オバマさんで有名になったポーチュギース・ウォータードッグかと思いました その時の写真がこちら

2009_0518_ko.jpg

実は、ラブラドールとエアデールのお子さまだったんです 

今回はそこまでのびてなかったね

2009_1004_mu.jpg

仕上がりは・・・おっきいシュナウザー

2009_1004_gi.jpg




ぼーちゃん

ぼーちゃん  お父さんカットがかなり上手になってます

2009_1003_maeboo.jpg

だいぶのびちゃったけど、お父さんがお顔周りは短くしてますね

のびたけど・・・またまたツルっとやっちゃいました


2009_1003_atoboo.jpg




ついでに  オーモンもシャンプーしたので、ハロウィンで撮ってみました
ちょ?不機嫌顔ですね・・・

2009_1003_o_mon.jpg

ケニーちゃん

ケニーちゃん  ゴトウ君のお母さんのケニーちゃん ご高齢ですが、足腰がまだまだしっかりしていてたくましいです お家でちびっこパチちゃんに体当たりされてもへっちゃらだとか

2009_1002_kenyi.jpg

ビビちゃん・にこちゃん・チョコくん・ローズちゃん

ビビちゃん  お散歩で店の前を通るといっつも笑顔をふりまいてくれるとっても明るいビビちゃんです  パンご馳走様でした お昼に美味しくいただいちゃいました 

2009_1001_bibi_20091001191204.jpg


にこちゃん 初めてご来店のにこちゃん 一時のお別れの時、お姉さんのほうがつらそうでした  でも、感動の再会はにこちゃんの喜び勝ちですね

2009_1001_niko.jpg


チョコくん  お散歩の時に何度か遊んで行ってくれたチョコくん 初めてトリミングに来てくれました 写真撮影を、お兄ちゃんとお姉ちゃんがお手伝いしてくれました ありがとうございます

2009_1001_choko.jpg


ローズちゃん 前回までつるつるカットをしていたローズちゃんですが 冬に向けて今回はシャンプーコースで来てくれました ローズちゃんはとっても小さいので、大きいリボンで足が隠れちゃいました・・・

2009_1001_rose.jpg

Poodle時計(White)

プロフィール

ito

Author:ito
『fluffy poo』へようこそ!

☆4月のお休み☆
  
 3日(月)
10日(月)
17日(月)
18日(火)
24日(月)



4月1日(土)は
入園式の為
午後からの営業に
なります。

立て続けで
ご迷惑を
お掛けしてしまい
ますが・・・

4月2日(日)は
日本最大級の
ドッグショーで
お手伝い&見学で
お休みを頂きます。



☆移転のお知らせ☆
1月11日より
店舗が変わります。

☆新住所☆
八王子市暁町1-21-9

旧店舗から
16号突き当って右折
1つ目の信号角です。

駐車場あり。











取扱業種登録番号

保管第101163
 登録年月日
平成21年4月21日
 有効期限
平成31年4月20日

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

rain shininig

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR