11
2
9
16
23
30
   

シンディちゃん・クーちゃん

シンディちゃん 初めてシャンプーに来てくれたシーちゃん とっても愛想がよくて人間が大好きな女の子 よく、おしゃべりもしてくれて最後は抱きついておしゃべりしてくれました しっぽがずっと動いてたので、モミジは散って行きました

2009_1129_sindyi.jpg
エヘッ おしゃべり大好きなの


クーちゃん 4カ月の時から来てくれてるクーちゃん 毛がとてもしっかりしてて毛量もあるので、切りがいがあります!!! でも、やっぱりお子ちゃまなのでカットが始まるとウトウトとしちゃいます トリミングが終わった後は元気に走り回って、itoのひざに乗ろうとして何回もすべり落ちてました 

2009_1129_koo.jpg
写真のポーズもとれるようになりまちた

らんくん・ななくん・ななちゃん

らんくん 昨日、いたずらをして汚れちゃったので連れてこられたらんくん fluffyに来た時は、帰りた?い!お母さんおいてかないで?と必死ならんくんですが、終わってお迎えが来ると結構うごきまわれて、ちょっと強気にもなれるんです

2009_1128_ran.jpg
おめめとお鼻が潤ってるねぇ?

2009_0709_ran.jpg
夏に来てくれた時にかくれんぼを見せてくれました

  
ななくん 初めてお手入れで来てくれたななくん ちょっと憶病さんなんだけど、人間もわんちゃんも大好きな男の子です 最初はテーブルの上で固まってましたが、徐々に慣れてちょこっと動けるようになりました よく、女の子に間違えられちゃうみたいです・・・itoも間違えちゃいました?

2009_1128_mnana.jpg
        よんだ?  はい!呼びました


ななちゃん 初めてお手入れで来てくれたななちゃん  不安げなななちゃんでしたが、大人しくお手入れをやらせてくれました 13歳なんですが、若々しい美人わんですよね 足取りもしっかりと、お散歩しながら帰って行きました

2009_1128_fnana.jpg
お母さんにお写真お手伝いして頂きました ありがとうございました


ラブくんママさんの手作りクッキーをまたまた頂いちゃいました 今回はサツマイモのクッキーです itoももちろん頂いちゃいました 実は、ちょっと前には、ニンジンとおからのクッキーも頂いたんです 写真撮る前に完食してしまいました

2009_1128_cooki.jpg
ごちそうさまでした 小麦粉は準備したのでitoもつくります!! ・・・いつになるかな


こじろうくんママさんからも美味しいデザートを頂いたので、コーヒーを入れて優雅なティータイムしちゃいました

2009_1128_purin.jpg
ごちそうさまでした

リオくん

リオくん お手入れコースで来てくれるリオくん  とってもお上品なリオくんですが、お家ではひっくり返って寝てるとか そんなリオくん見てみたいです

2009_1127_rio.jpg
その姿は家族だけにしか見せないよ ねっお母さん

おまけ・・・ ちょい悪じーさん風、もしくはぎゃくたい!? お洋服で隠れる所に☆マーク入れちゃいました 常にストーブにあたる側なので、熱が伝わり過ぎちゃうかも

2009_1127_kurisu.jpg
いいめいわくだよ? まったくもう

ラムくん・ベッカムくん・ルーニーくん

ラムくん お爪切りに来てくれたラムくん お母さんがいつもきれいにカットしてるんです


2009_1126_ramu.jpg
おっとりラムくん

ベッカムくん 今回は4カ月の妹ちゃんも一緒に送りに来てくれたベッカムくん 昨日に引き続きまたまた泣かれてしまったitoです・・・  
ベッカムくんは、おいてかないで?とお母さんにジャンプ攻撃 でも、お迎えを待ってるときはitoのひざに来てくれるんです

2009_1126_bekkamu.jpg
おすましベッカムくん

ルーニーくん お友達わんこのルーニーくん 前回に比べるとだいぶおちついてお手入れができるようになりました 

2009_1126_runi.jpg
おちゃめなルーニーくん

第12回定期演奏会

今度の金曜日(11/27)に、アンディくんのママさんがピアノで登場する
演奏会があるんですよ

府中の森芸術劇場のウィーンホールで19時から開演で?す


あっ!!!! itoは間に合わないじゃないですか(。。;)

2009_1122_anndyi_20091125204713.jpg
ぼくのおかあしゃんピアノ弾ててかっこいいんだ!!!

サンタくん・雨くん

サンタくん 今日は、ちっこいお姉ちゃんも一緒に送り迎えに来てもらったサンタくん 朝一番、おねいちゃんに「おはよ?」と挨拶したら、泣かれてしまったitoでした 怖かったかな でも、サンタくんは笑顔でおはよ?してくれました

2009_1125_santa.jpg
3回目にしてやっと違うポーズをいただきました


雨くん 初めて来てくれたあめくん ちょびっとべロがチャームポイント お耳の毛がとって?も気持ちいいんです  お母さんがお迎えに来たらハイジャンプをしてました

2009_1125_ame.jpg
ぼく、細身だし身軽なんだ でも、ごはんと聞いたらこうなっちゃうの


サンタくんママさん、立派なリンゴありがとうございました
お家で、わんこ達といただきます

2009_1125_ringo.jpg
オーモンからも、ごちそうさまわん

どうしようかな?

記念写真の12月バージョンがなかなかしっくりこないんです
あと、1週間でかわる予定なのでそれまでには可愛く仕上げるのでお楽しみに

2009_1124_turi.jpg

今日はツリーの飾りつけなんかしてみました
今年もあと1か月ちょっとですね・・・

のんのちゃん・パチちゃん・アンドリューくん

のんのちゃん 自転車のかごに乗ってきたのんのちゃん 寒さと外が怖いのでガタガタブルブルの状態で、しっぽはブンブン振ってくれました 写真は、のんのちゃんパパさんの爆笑をいただきました

2009_1122_nonno.jpg
普段はパッチリおめめなんですが


パチちゃん お久しぶりのパチちゃん 毛玉が結構あったのでさっぱり短くしちゃいました お誕生日がとってもおめでたいお正月なんです もうすぐ1歳だね

2009_1122_pati.jpg
ケニーちゃんに体当たりしないでね

アンドリューくん アンディーくんことアンドリューくん  途中でお友達のソバユくんとご挨拶しました お風呂の時にペッチャンコになっちゃうちょっとお子ちゃまな所もあるんです

2009_1122_anndyi.jpg
ペッチャンコの写真は隠しといてくだしゃい

プーくん・ゴンくん・ショコラちゃん

プーくん 今日も明るいプーくん トリミングが終わった後はゴンくんが終わるまで寝ながら待っててくれてます 毛量がいつも素晴らしくて手ざわりも気持ちいい? 

2009_1121_poo.jpg
ちょっとお疲れ気味のお顔ですね

ゴンくん 今日はちょんまげ姿で来てくれたゴンくん 写真を撮っとけばよかったと後悔です 頭をいつもより短めにしたので、しばらくちょんまげできないかな・・・

2009_1121_gon.jpg
おわったぁ?

めずらしく2ショットが撮れました

2009_1121_pogon.jpg
寝て元気になったプーくんと、トリミング後のおつかれなゴンくん


ショコラちゃん 初めてカットに来てくれたショコラちゃん カニーヘンダックスでとっても小さいので、テーブルが半分以上あまってました ライオン風のカットになってちょっとは迫力でたかな?

2009_1121_shokora.jpg
ちょっと不安げなお顔ですが、来てくれたばっかりよりはいい感じです

ティアラくん・ななみちゃん

ティアラくん 初めて来てくれた頃より、大人な感じになってきてティアラくん テーブルの上で立ち上がれるのがどんどん早くなってます  でも、動きはまだまだお子ちゃま感たっぷりです

2009_1120_tiara.jpg
写真もビシッときめられるようになったね

美味しいパンをティアラママさんから頂いちゃいました ありがとうございました
2009_1120_pan.jpg
ブルーベリー大粒でおいしかったです キャラメルのほうもつまんじゃいました ご馳走さまでした


ななみちゃん 足回りのお手入れで来てくれるななみちゃん テーブルの上が怖くて、降りるときの抱っこでよくビチビチっと活きのいいお魚さんみたいになちゃいます

2009_1120_nanami.jpg
お母さんとお姉さんにお手伝いして頂いてこの笑顔いただきました


遊びに来てくれた美優ちゃん オーモンがあんまり遊ばないからお昼寝になっちゃったね・・・ でも、呼ぶと起きてすっ飛んできてくれます

2009_1120_miyumon.jpg
笑顔の美優ちゃんと無愛想なオーモン

ラテちゃん・ミルクちゃん・チョコくん・ジュンくん

ラテちゃん 毎月シャンプー&カットで来てくれるラテちゃん 今回はお尻の毛もちょっと短くなりました 写真の時はしっぽブンブンが止まらずにもみじが散って行きました

2009_1119_rate.jpg
が舞ってま?す

ミルクちゃん お散歩しながら来てくれたミルクちゃん 途中からが結構ふってきちゃったので、そこからはお母さんが傘をさしながら抱っこで来てくれました

2009_1119_milk.jpg
13歳には見えない若々しい笑顔


チョコくん 初めてシャンプーで来てくれたチョコくん おっきい体で甘えん坊さんでした ちょこっとこわがりながらも、おとなしくお手入れをさせてくれました

2009_1119_choko.jpg
テーブルの上は怖くてうごけましぇ?ん

ジュンくん お手入れで来てくれるジュンくん 昨日は病院で今日はお手入れと、忙しかったみたいで だいぶ赤いのがひいてきてよかったね

2009_1119_jyun.jpg
みつめすぎだよ?

ラムちゃん・モコちゃん

ラムちゃん お久しぶりのラムちゃん 終わった後にちょっと時間があったので遊ばせてもらいました ぴょんこぴょんこ走ってきて体当たり?!! でそのまま膝にのぼって来てぺろぺろしてくれました いつもギリギリまでカットしてるので遊んだの初めてだね?

2009_1118_ramu.jpg
ねむたいよ?

モコちゃん 初めて来てくれたモコちゃん パパとママはシーズーとヨークシャーなんです バランスよくどちらも出ていますね お姉さんに見守られながらお顔のカットを頑張ってくれました 

2009_1118_moko.jpg
お姉ちゃん・・・いる気がするけど見えないなぁ?

ジョンくん

ジョンくん  雨の中シャンプーに来てくれたジョンくん ありがとうございます 

2009_1117_jyonn.jpg

いつもお母さんの自転車の後ろにおとなしくチョコンと座ってる姿がなんとも言えないんです 今日はカッパを着ての登場

2009_1117_ame.jpg


ロコンくん・さぶろうくん・モモちゃん・こじろうくん・孔明くん・ビビちゃん

ロコンくん はじめてシャンプーで来てくれたロコンくん お名前の由来は2回聞いてしまったのですがポケモンなんです お爪切りとか嫌いと聞いていたのでちょっと構えてましたが全然おりこうさんでした

2009_1115_rokon.jpg
オーモンを気に入ってくれてありがと 意地悪なおじちゃんでごめんね
 
さぶろうくん はじめてカットで来てくれたさぶろうくん とっても明るくて人間大好きっ子でした 遊んでた時にハウスのドアを開けたら自分から入ってくつろいでくれてました

2009_1115_saburiu.jpg
ぼく可愛い妹がいてお兄ちゃんしてるんだよ

モモちゃん 2回目のご来店のモモちゃん 前回の時より成長してました 前回はカットしたけど、今回はお母さんが頑張ってきれいに伸ばしてたので、シャンプーコースにしました

2009_1115_momo.jpg
バンダナかくれちゃったね・・・

こじろうくん お散歩で立ち寄ってくれた時に女の子がいたのでまたまた来てくれたので、ついでにお爪切りと足回りの毛をちょっきんしました

2009_1114_koji.jpg
そんなつもりじゃなかったのに?


孔明くん 今回は肛門腺で来てくれた孔明くん とっても小さい男の子なんです オーモンに追っかけられて困ってました

2009_1115_koumei.jpg
お母さんたすけて?

ビビちゃん 今日もシャンプーで来てくれたビビちゃん 今日は、お昼前から2時ごろまでお母さんと歩いてお出かけをしてきたそうです でも、お昼寝をしてたのでいつもの元気いっぱいのビビちゃんスマイルでした

2009_1115_bibi.jpg
今日は楽しいお出かけしたよ?

サンタくん

サンタくん 2回目のご来店のサンタくん 前回は暑い時だったので一番短いバリカンでさっぱりでしたが、今回はすこ?し長めでさっぱりになりました 短めのしっぽをパタパタしてくれる姿が

2009_1114_santa.jpg
一瞬のカメラ目線をパシャッ


今日は午前中の雨がすごかったのでみんなお散歩に出れないな?と思ってたら、午後に雨が上がったので立ち寄ってくれました

こじろうくん&オーモン

2009_1114_kojimonn.jpg
入ってきてくれる時にさいこ?の笑顔見せてくれるんです

ソバユくん&オーモン

2009_1114_sobamon.jpg
ソバユくんママの持ってるおやつにくぎずけ お鼻がハートのソバちゃん

手作りおやつ

わんこようのおやつを作りました?
・・・とゆうのは嘘で、手作りのかぼちゃのクッキーを頂きました
もちもちの食感とかぼちゃの甘さが美味しいクッキーなんです (itoも頂いちゃいました 


2009_1113_oyatu.jpg
食べる前に写真を撮れば良かった・・・  


そして、今更ながらグリちゃんの衣替えをしてみました
何が変わったかわかりますか?

2009_1113_guri.jpg
今月はバンダナ月間なのでグリちゃんも

モカくん

モカくん お手入れで来てくれたモカくん ハロウィンの時はかぶり物のせい? 初のお外でシャンプーのせい?か、泣きそうなお顔の写真になってしまいましたが、今回はいいお顔をいただきました

2009_1112_moka.jpg
ちょっとだけしっぽフリフリしてくれてます


おまけ  久しぶりにfluffyの番犬 オーモンがきれいになりました
カット前は、頭が河童みたいに・・・

2009_1112_oomon.jpg
お顔の毛を伸ばそうか考え中です

チョコくん

チョコくん 初めてシャンプーで来てくれたチョコくん とっても甘えん坊さんで、お母さんがいなくなるとずっと探しながら呼んでました
終わった後は、itoでもいっか・・・みたいな感じで遊んでくれた今月で1歳になるチョコくんでした

2009_1111_choko.jpg
お母さんどこ・・・?


雨の中、レインコートを買いに来てくれたビビちゃん
ピンクがよく似合ってます

2009_1111_bibi.jpg
今日は、どのおもちゃもいまいちだな・・・

美優ちゃん・こじろうくん

美優ちゃん  今日もハイテンションでご来店の美優ちゃん 今日は頭突き攻撃もなく、来てくれるたびに大人になっていってますね

2009_1110_miyu.jpg
あたちは、もう立派なレディでしゅ

こじろうくん シャンプーで来てくれるこじろうくん とっても表情豊かで、お手入れの時は百面相をしてくれるんです

2009_1110_kojirou.jpg
ちょこっとご機嫌ん斜めかしら・・・

エディくん・ハッピーちゃん

エディくん ブリュッセルグリフォンとゆう、珍しい犬種のエディくん 元気いっぱいに遊びまわって疲れたらしく、爪切りを始めたら居眠りを始めてしまいました

2009_1108_edy.jpg
大きな柿とみかんご馳走さまでした

ハッピーちゃん  初めてシャンプーコースで来てくれたハッピーちゃん 最初はこわいよ?って物陰に隠れようとしてたけど終わるころには慣れてくれました

2009_1108_happy.jpg
fluffyの初フレンチで?す

ももちゃん

モモちゃん 初めて来てくれたモモちゃん 足の毛が短かったので、体も合わせてスッキリしちゃいました お迎えを待っているときはだっこ?と甘えん坊さんでした

2009_1107_momo.jpg
はやくだっこ?

2009_1107_momochann.jpg
シャッキ?ン

ティアちゃん・マルちゃん・ギンジくん・ミルクちゃん

ティアちゃん 初めてシャンプーコースで来てくれたティアちゃん おっとりさんでアイラインバッチリの美人さんです

2009_1106_tia.jpg
お爪短くなって歩きやすくなったかな?

マルちゃん スッキリさっぱりのマルちゃん fluffyに入ってきたときはソワソワソワソワってなっちゃいますが、テーブルに上がると観念してくれます

2009_1106_maru.jpg
ちびっ子に見えるけど、立派な大人なマルちゃん

ギンジくん 3回目のお手入れで来てくれたギンジくん 初めて来てくれた時は、今の半分の大きさでした おっきくなったね

2009_1106_ginji.jpg
お鼻におみやげが・・・


ミルクちゃん 毎月シャンプーに来てくれるミルクちゃん 来るたびにプルプルがはげしいんです  でも、シャンプーは気持ちよさそうにしてくれます

2009_1106_milk.jpg
めずらしく笑顔のショットをいただきました?


ビビちゃんママさん、焼き芋ご馳走さまでした
アツアツのあま?いお芋、美味しくいただいちゃいました

イブくん・りゅうくん・ロンくん

イブくん 初めて来てくれた時からは、けっこう成長した小柄なイブくん もうすぐ1歳だけど、まだまだちびっ子にみえますね

2009_1105_eve.jpg
写真撮影はいつもビシッとポージングしてくれます

りゅうくん 初めてお手入れコースで来てくれたりゅうくん 甘えん坊くんで、パパ?パパ?ってずっと助けを求めてましたが、最後まで頑張ってくれました

2009_1105_ryu.jpg
オレがんばったよ?

ロンくん お爪切りで来てくれたロンくん いつみても上手なお母さんカットです

2009_1105_ron.jpg
おすまし中・・・じゃなくて、プルプルしてました

ポトスのその後・・・

前に、itoが植え替えに挑戦して可愛そうな事になっていたポトス
またまた、ご近所の方が救出してくださいました

2009_1104_happa_20091104184340.jpg
見事にうまれかわりました

オーモンにも手作りバンダナあげちゃいました

2009_1104_omon.jpg


介助犬の応援カレンダーが出来上がってきました
itoの家からは4の写真を申し込み、それぞれの誕生月にのってます
そのほかに、ご協力いただいたピピちゃん&ジジくんが12月と、ジョーくん&リリィーちゃんが8月に載ってるんです

2009_1104_karennda.jpg


じーこくん・ルナちゃん・チャイくん・チョモちゃん・シャンティーくん&ミルキーくん&ムーアくん

じーこくん 昨日11月2日がお誕生日だったじーこくん おめでとうございます 

2009_1102_jiikio.jpg
お耳早く良くなりますように


ルナちゃん 初めてシャンプーで来てくれたルナちゃん お爪切りが嫌いみたいなんだけど、お母さんを探していや?ってするの忘れておりこうさんにやらせてくれました

2009_1103_runa.jpg
かなりきんちょ?してましたが、笑顔の記念撮影してくれました
 
チャイくん 初めてシャンプーで来てくれたチャイくん 夏に耳の飾り毛を切ったのが、だいぶ伸びてちびっ子に見える長さですが、りっぱな大人です

2009_1103_chai.jpg
よく、お子ちゃまに間違えられるんだ・・・

チョモちゃん 初めて来てくれた時から、だいぶ成長した9か月のチョモちゃん でも、動きはまだまだお子ちゃまらしくて遊ぶとおもしろいんです

2009_1103_chomo.jpg
だいぶシャンプーもなれたよ

シャンティーくん・ミルキーくん・ムーアくん 初めてお爪切りに来てくれたチームちわわん おとなしいシャンティーくんと、元気なミルキーくん&こわがりさんのムーアくん  みんなテーブルの上では微動だにしないんです

2009_1103_chihaha.jpg
左から、シャンティーくん・ミルキーくん・ムーアくん

もういっちょ

2009_1103_gundan.jpg
シャンティーくんまぶしそう

レオくん・クッキーくん・小梅ちゃん

あっとゆう間に11月が来てしまいましたね もうだいぶ寒いので、お風邪などなどおきおつけて下さい 11月は、こんな感じで秋バージョンになりました 今月はバンダナ月間です

レオくん 2回目のご来店のレオくん 前回は、パピヨン風に耳の飾り毛を伸ばしてみましたが、今回はスッキリヨーキーに戻りました?

2009_1101_reo.jpg
キリッと眼が男前でしょ

クッキーくん  初めて来てくれたクッキーくん お迎えに来た時に、お姉ちゃんが笑顔になってくれて嬉しかったです クッキーくん、フラッフィーの長老に似てますね

2009_1101_cookyi.jpg
オーモンの遊び相手になってくれてありがと


小梅ちゃん 2回目のご来店の小梅ちゃん 前回より少しお姉さんに成長してました 次回の成長が楽しみですね

2009_1101_koume.jpg
人間だいすきな小梅ちゃんしっぽのお休みはいつですか? 

Poodle時計(White)

プロフィール

ito

Author:ito
『fluffy poo』へようこそ!

☆4月のお休み☆
  
 3日(月)
10日(月)
17日(月)
18日(火)
24日(月)



4月1日(土)は
入園式の為
午後からの営業に
なります。

立て続けで
ご迷惑を
お掛けしてしまい
ますが・・・

4月2日(日)は
日本最大級の
ドッグショーで
お手伝い&見学で
お休みを頂きます。



☆移転のお知らせ☆
1月11日より
店舗が変わります。

☆新住所☆
八王子市暁町1-21-9

旧店舗から
16号突き当って右折
1つ目の信号角です。

駐車場あり。











取扱業種登録番号

保管第101163
 登録年月日
平成21年4月21日
 有効期限
平成31年4月20日

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

rain shininig

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR