• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アンディくん・にこちゃん・アンドリューくん

アンディくんカットで来てくれるアンディくん今日はカットの時に、アンディくんから顔を近づけてクンクンしてくれましたお迎え待ちの時に、オーモンのベッドにどうぞとしたら、ちょっとの高さも怖かったみたいでアワアワと焦ってました

2010_0131_andhi.jpg
トリミングテーブルは平気なんだけど・・・

にこちゃんカットで来てくれるにこちゃん毛玉が・・・やっちゃってください!!とのお姉さんのお言葉で、ツルっとやっちゃいましたこれで、公園に行ってもトゲトゲつかないね

2010_0131_niko.jpg
なんかスースーするよ?

アンドリューくんカットで来てくれるアンドリューくん(コールネーム:アンディくん)ママさんだけご来店!!と思ったら、パパさんを先導して「ママしゃんまって?!!!」と走ってくる姿が見えましたitoと格闘中にパパさんとママさんがお迎えに来てくれたら、やった?!かえれる?♪とすぐに落ち着いてくれました

2010_0131_andyu.jpg
内緒のお顔写真をママさんにあげちゃたよ?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャイくん・風゜太くん

チャイくん2回目のシャンプーで来てくれたチャイくん今日は連れて来てくれたお父さんが帰るときは、キョト?ン?なお顔で見送ってましたお迎えに来てくれた時にオーモンと一緒にしたら、最初は「このおじちゃん怖い」となってましたが、すぐに慣れてきてしっぽフリフリしてくれました

2010_0130_chai.jpg
前回の時より毛が伸びてて、ちょっと大人っぽくなったかな?


風゜太くん今日はカットで来てくれた風゜太(ぷうた)くんフレンドリーな風゜太くんですが、終わったあとにオーモンとこじろうくん2人に追いかけられて「お母さん助けて」となっちゃいましたしつこい2人組でごめんね


2010_0130_puuta.jpg
テーブルの上でもしっぽプリプリしてくれてました?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チーちゃん

チーちゃん今日もシャンプーで来てくれたチーちゃん前回が2週間前なので、お写真がかわらないなぁ?と思って、オーモンのベッドを拝借 チーちゃんは、おっちゃん臭いベッドがお気に召さなかったみたいで、逃亡を企てていました

2010_0129_tii.jpg
頭にがささってるよ?



ソバユくんママさん、シュークリームラスクありがとうございました
これはまっちゃいますよね 催促しちゃたみたいですみません

2010_0129_rasuku.jpg

コメントを見る(2)

うまうまです! by sobayu
おねいしゃん!ちゅき♡です。いつもぼくとあそんでくれありがとうでつ。。
うまうまおやつごちそうさまです。sobayuから♡でつ。
 by ito
sobayuちゃん、こちらこそ爆うまおやつご馳走さまです(*^^*)
遊んでもらってるのはitoですよ~♪
来てくれた時は、毎回お洗濯物拾ってもらってま~すv-238

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ベッカムくん

ベッカムくん

お?いベッカ?ム

2010_0128_osiri.jpg

2回りしておちつきました
2010_0128_bekkamu.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モコちゃん・キティちゃん・ジュライちゃん

モコちゃん今日もお手入れで来てくれたモコちゃん itoは嫌われてるんですが、本当は人間大好きみたいで、キティちゃんのお兄ちゃんにご挨拶してました

2010_0127_moko.jpg
itoは嫌なことするんだも?ん

キティちゃん今日もカットで来てくれたキティちゃんとっても小さくてフッワフワの毛なので、お人形さんが歩いてるみたいなんですママさん、ドーナツご馳走さまでした書きながら頂いちゃってます


2010_0127_kityi.jpg
お人形さんじゃないよ?

2010_0127_omon.jpg
一緒だと小さいのがよくわかりますね


ジュライちゃん今日もシャンプーで来てくれたジュライちゃんとってもおりこうさんで、お迎えを待ってる間もitoに愛想をふりまいてくれてたんですが、お姉さんがお迎えに来たとたんドアに直行していきました


2010_0127_jyli.jpg
お姉ちゃんが一番だもん

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

流依ちゃん・ジョンくん・ゴトウくん・モカくん

流依ちゃん今日もシャンプーで来てくれた流依ちゃん帰りのお洋服を見せると、喜んで頭を突っ込んできました?初・お洋服でのお写真です


2010_0126_rui.jpg
おしゃれ好きなんです?♪


ジョンくん今日もシャンプーで来てくれたジョンくん今日は自転車じゃなくてお散歩で来てくれました ママさん、沢山のパンご馳走さまでしたお昼に美味しく頂いちゃいました

2010_0126_jyon.jpg
これ、おいしいの?


ゴトウくんお久しぶりのカットで来てくれたゴトウくんfluffyの長老と同じ年なんですが、元気で足取りもとってもしっかりしてますねでも、テーブルの上が怖くて後ろの足がガクガクしちゃいます

2010_0126_gotou.jpg
健康第一だよ


モカくん今日もお手入れで来てくれたモカくん来てくれる前にお姉さんがシャンプーをしてくれたので、ホワ?ってなっちゃうくらいいい香りのモカくんでした

2010_0126_moka.jpg
今日も僕はピッカピカだよ?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かえでちゃん・キラちゃん

かえでちゃん初めてシャンプーで来てくれたかえでちゃんとっても明るくて元気な女の子ですテーブルの上でもしっぽブリブリだったのですが、シャンプーに入ったら止まってしまいました


2010_0124_kaede.jpg
お子ちゃまに見えるけど、立派なレディです


キラちゃん今回はカットで来てくれたキラちゃんスムースコートチワワ? いいえ!ロングコートチワワです げんきなお兄ちゃん達と一緒にお写真も撮りました?


2010_0124_kira.jpg
初めての体のバリカンもおりこ?さん

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エディくん・ラテちゃん・チョコくん

エディくん今日もカットで来てくれたエディくん行動がオモシロ可愛くて、一日見ていてもきっと飽きないですね今日はオーモンがお休みだったので、ベッドに上オーモンの臭いおもちゃを運んで遊んでました?ママさん、シフォンケーキご馳走さまでしたふわっふわでした

2010_0123_edyi.jpg
おもちゃは臭いのがいいね?

ラテちゃん今日もカットで来てくれたラテちゃん甘えん坊さんのラテちゃんは、呼んだり目が合うとしっぽ全開でだっこ?となるので、お手入れ中は無言で仲の悪い二人みたいになってます

2010_0123_rate.jpg
お耳がめくれちゃったよ?


チョコくんシャンプーで来てくれたもうすぐ6カ月のお子ちゃまチョコくんでも、とってもおりこうさんにお手入れもやらしてくれる強いお子ちゃまです ママさん、チョコ&おせんべご馳走さまでした

2010_0123_choko.jpg
写真もばっちり


ちょこっとお留守番中のソバユくんふてねちゅう?
2010_0123_sobayu.jpg
おかあしゃ?ん・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今更ながら・・・ドッグショーの写真です

去年の12月にFCI東京インターナショナルドッグショーとゆう所に行ってまいりました
あろうことか、デジカメの充電が 毎度抜けてるitoでした
携帯の画像なので画質が

あきる野のドッグサロンKaiZさんとジャイくんの準備風景
朝早くから、パドックと呼ばれる所でキレイキレイにするんです

2009_1220_jyaikana.jpg


プードルの審査風景なんですが、ギャラリーがすごいんですセットアップしたプードルを抱えてこの中をかき分けて突き進んできました
会場では芸能人も結構みたりします
2009_1220_ring.jpg

審査が終わってリラックス中のレオンくん発見!!
Image1022[1]reon_setup
も?・・・寝てたのにぃ

普段見掛けることが出来ないようなわんちゃんたちもいっぱいいるんです

bull.jpg
お留守番中かな?
Image1025[1]banado
同じ格好で寝てました?


久しぶりにお友達わんこにもあいました?
ふわふわカートはパパさんお手製なんですって

Image1019[1]
組体操のわんこ達だよ?

コメントを見る(4)

 by プー&ゴン
催促しちゃったみたいですみません(笑)
懐かしいなぁ  ドックショー・・・
私が子供の時はよく行ってましたよ!
レオン君かっこいぃ~~v-238
 by あんず。
カイちゃんロン毛だ~。
同じ格好で寝ているワンちゃんボウルがひっくり返ってるね(笑

デジカメの充電しときましょうね・・・・v-219
 by レオンママ
さすが東京インター!ギャラリーの数が違いますね。応援に行きたかったなぁi-241写真、ありがとうございましたi-179
 by ito
プー&ゴンさん
パソコン無精者なので、言って頂いて助かりました(^。^)
久しぶりのショーは楽しいですよ♪

あんず。ちゃん
充電・・・しときます(゜゜;)

レオンママさん
ギャラリーは多いですね・・・
久しぶりのレオンくんは大人になってましたね~(*^^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミルクちゃん・サンタくん・小太郎くん

ミルクちゃん今日もシャンプーで来てくれたミルクちゃんfluffyの手前から歩かなくなっちゃうみたいで今日は強制的に自転車でfluffyに到着しちゃいました


2010_0122_milk.jpg
いつもと違う表情が撮れました?


サンタくん今日もシャンプーで来てくれたサンタくん入ってきたら狭い店内を一周走り回って、嬉しいことにitoにスライデングで飛び込んできてくれました・・・ちょっと滑り過ぎちゃっただけなんてことはないはず


2010_0122_santa.jpg
あっちからお母さんがくるんだよ

小太郎くん初めてシャンプーで来てくれた小太郎くん びくびくしながらも、怖いよ?でも、噛んじゃダメなんだも?んと、葛藤しながらとっても頑張ってくれました


2010_0122_kotarou.jpg
最後は笑顔で

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モモちゃん・ピュアちゃん

モモちゃん初めてシャンプーで来てくれたモモちゃんシャンプーの時だけお母さんに助けを求めてましたが、その他はおりこうさんでした?お母さんが見守ってくれてたから心強かったね

2010_0121_momo.jpg
早くお母さんの所に行かせて?


ピュアちゃん 今日はカットで来てくれたピュアちゃんお留守番の時は、くるくるおけつアタックやわ?いわ?いとまあるく走り回っていてitoのほうが目が回っちゃうよ?でも、お母さんが来た時がやっぱり最速のくるくるでした

2010_0121_pure.jpg
嬉しくてついついまわっちゃうの?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミルクちゃん・マルちゃん

ミルクちゃん 今日もカットで来てくれたミルクちゃん 14歳のミルクちゃんは、足腰がまだまだしっかりしていてお散歩もへっちゃらで遠くまで歩いちゃうみたいです それが健康の秘訣かな?


2010_0120_milk.jpg
お母さん・お父さんに甘えるてるのが健康のひけつだよ?

マルちゃん 今日もカットで来てくれたマルちゃんfluffyに入る前は突っ張っての抵抗や、入ってからは「おいてかないで?」とソワソワなっちゃいましたが、itoが抱っこしたとたんカチーンと固まってしまいました その固まりようにお姉さんと笑ってしまいました


2010_0120_maru.jpg
お手入れ始まっちゃえばだいじょ?ぶだもん

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プーくん&ゴンくん・チョコくん

プーくん今日もプードルカットで来てくれたプーくん ゴンくんとおこたの取り合いでかさぶたがいくつか出来ちゃってましたでも、最後はプーくんが勝つみたいで、さすがお兄ちゃんですね

2010_0119_poo.jpg
まだまだゴンにはまけないよ?


ゴンくんこちらもプードルカットで来てくれたゴンくんお姉さんのおひざに乗りながら、お外を通ったラブくんに勇ましく挑んでました お手入れ中の抵抗はあんなによわよわしいのに、ギャップがはげしいね 


2010_0119_gon.jpg
控えめあっかんべ?


チョコくん2回目のご来店のハイパーなチョコくん 来てくれた時はビビりながらもちょっとづつオーモンに近寄ったり逃げたりしてましたシャンプーが終わった後は慣れて逃げなくなりました

2010_0119_choko.jpg
お姉ちゃんとも記念撮影したよ?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ルーニーくん・ジジくん&クーちゃん

ルーニーくん お友達の息子さんのルーニーくん ちびっ子の時から比べたら、かなり落ち着いておとな顔にもなってきました


2010_0117_runi.jpg


ジジくん&クーちゃん こちらもお友達わんこのお二方 プードルのクーちゃんは前回作ったモヒカンをおとして、ヨークシャーのジジ君は伸ばしてたお耳の毛をバッサリしました


2010_0117_jijiku.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんのちゃん・マリンちゃん・ラリーちゃん

のんのちゃん 今日もカットで来てくれたのんのちゃんトリミングテーブルの上ではへっちゃらでたてるようになったんですが、写真のテーブルの上だとペッチャンコになってしまいますでも、しっぽはずっと動いているので小物が散っていきます

2010_0116_nonno.jpg
写真は好きじゃないんだも?ん

マリンちゃん ご来店2回目のマリンちゃん前回は人間がこわいよ?・・・な感じでしたが、今回は顔つきもだいぶ落ち着いてて人間にも慣れて、お手入れもとってもおりこうさんにやらせてくれました 


2010_0116_marin.jpg
あたちも大人になったのよ?

ラリーちゃんこちらもご来店2回目のラリーちゃん前回より体型がちょこっとよくなってましたお父さん大好きなラリーちゃんは、お迎え待ちの時に外を見ながら切なげにおとうさ?んと呼んでました


2010_0116_raryi.jpg
モデルはまかせて

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チーちゃん

チーちゃん 初めてシャンプーで来てくれた8か月のチーちゃん ご来店の時にきんちょ?でおヨダでしたが、お手入れもとってもおりこうさんでした終わった後はちょこっと遊んでくれましたが、常にお母さんを探しながらでした

2010_0115_tii.jpg
はじめまちて


学校帰りにオーモンと遊んで行ってくれる小学生が作ってくれました
飛び出すオーモンの似顔絵です

2010_0115_omon.jpg
ありがと?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふぁんくん・ハッピーくん&エルビスくん&ジョニーくん

ふぁんくん初めてカットで来てくれたモカくん家族のふぁんくん おとなしいふぁんくんは、テーブルの上からお外を眺めてお母さんと大好きなモカくんを探してました ツルっとさっぱりなふぁんくんですが、元気いっぱいにお散歩しながら帰って行きました

2010_0114_fankun.jpg
オーモンと同世代ですなふぁんくん、わかいね?

ハッピーくん・エルビスくん・ジョニーくん お手入れで来てくれたお三方 おっとりハッピーくんと、活発だけどテーブルの上ではガッチガチに固まってたエルビスくん、お母さん命な甘えん坊のジョニーくんと、それぞれでとてもいい味をだしてました

2010_0114_happy.jpg
あんよ治ってよかったね 眩しそうだけど、おやつに釘づけお耳が全開だよ?

2010_0114_erubisu.jpg
抱っこしても、テーブルにいたときと同じ形を保つほど固まってました 終わった後にすきすき攻撃ありがと

2010_0114_jyony.jpg
テーブルの上からガラス越しのお母さんにずっと助けを求めて見つめてました終わったらママに一直線

ジョニーくんママさん、おちっこをかけてしまって、本当にすみませんでした
2010_0114_omon.jpg

ラブくんママさんごちそうさまです ニンジンとゴマがきいてて美味しく頂いちゃいました
2010_0114_oyatu.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビビちゃん

今日は風がものすごく強かったですね
みなワンさま、お散歩中に飛ばされたりはしなかったですか?
fluffyには、ドア下の隙間からがたくさん舞い込んできました

ビビちゃん今日もシャンプーで来てくれたビビちゃん満面の笑顔で飛び込んできてくれました

2010_0113_BIBI.jpg
この笑顔はまだまだまだまだ序の口です

でも、お母さんがお迎えに来たらそそくさとドアにむかっちゃうんです

2010_0113_BI.jpg
おかあさ?ん、早くかえろうよ?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゆきだ?!!!

今日はすっごく寒いと思っていたら・・・
降ってきましたね? 積もるかとおもうほど・・・
でも、雨にかわってほっとしたような、残念なような
道路は凍りそうなので、皆様お出かけの時はお気をつけてくださいね

雪の撮影にチャレンジ

2010_0112_yuki.jpg
・・・失敗ですね


今日からお写真はバレンタインバージョンに突入いたしました
どんなふうになったかと申しますと
2010_0112_omon_20100112175823.jpg
今回はスッキリとした感じになりました?
まだまだ進化する可能性大です

コメントを見る(2)

 by キョロママ
おおーーー!!!
やっぱり雪になったのね
寒いはずだよね!
風邪引きませんでしたか?

でもって『バレンタインバージョン』頑張ったんですね~
この背景で頭におリボン着けてパッ君のお写真を撮ってみたいキョロママです(爆)
 by -
寒いはずでした(・。・;
そうそう風邪はひけない体質みたいで(笑

おっきいおリボンが似合いそうですね♡
デコレ―ションの得意な方からアイデアを頂いたのでちょっとかわる予定でおります!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モカくん・杏仁ちゃん・ナナミちゃん・小梅ちゃん

モカくん 今日もお手入れで来てくれたモカくんお家でシャンプーをしてきたばっかりなので、おてての作業はつるつるすべっちゃいました?fluffyの後はお注射がんばってね?

2010_0110_moka.jpg
お注射もいやだけど・・・爪切りもがんばったよ


杏仁ちゃん 初めてシャンプーで来てくれた杏仁ちゃん 来たときは怖くてかたまっちゃってましたでも、お手入れもシャンプーも慣れてたね 終わった後は、itoのひざにのってカウンター越しに一所懸命お母さんを探してました
 
2010_0110_annin.jpg
まだちょっとひきつってるよ

ナナミちゃん足回りのカットで来てくれるナナミちゃんテーブルの上がとっても怖いので、いつもお父さんがなだめててくれます ありがとうございます

2010_0110_nanami.jpg
頑張った後のクッキーはさいこうだよ?

ナナミちゃんママさん・パパさんご馳走さまです
前回頂いたイワシとまた違った美味しさですねこの汁ごとごはんにかけて食べるとサイコ?です
2010_0110_sanma.jpg


小梅ちゃん今日もカットで来てくれたハイパーな小梅ちゃん初めて来てくれた時から比べると、だいぶ前足のカットもやらせてくれるようになったけど、人間が大好きすぎて声をかけるとできなくなっちゃいま?す


2010_0110_koume.jpg
まだまだお子ちゃまなすわり方でしゅね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぷーちゃん・ピュアちゃん

ぷーちゃん 今日もカットに来てくれたぷーちゃん お姉さんが、初めて来てくれた時から「やりたい?!!!でも、どこにしよう・・・」と悩んでいたカラーリングを決行しました しっぽにピンクのメッシュが入りました


2010_0109_poo.jpg
毛染めちゅう   なんかくっついてる?


2010_0109_pooo.jpg
後ろ姿の撮影忘れちゃいました?


ピュアちゃん 初めてシャンプーに来てくれたピュアちゃん 2週間に1回のペースでトリミングに行っていたので、さすがにテーブルの上も慣れたもんですね 終わった後は、笑顔でくるくる回りながら、だっこして?♪とアピールしてくれました

2010_0109_pure.jpg
写真もなれてますね?




ソバユくんママさん、クッキーご馳走さまです
さっそく美味しく頂いちゃいました 都会のおやつですね
2010_0109_aoki.jpg

2009_0627_osobayu.jpg
ぼくしゃんのクッキーたべた・・・な

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

流依ちゃん・レオくん&モコちゃん・ムクくん

流依ちゃん 今日もシャンプーで来てくれた流依ちゃん 今日はお洋服を着て登場です 帰りもお着替えを見せたら、自分から頭をつっこんできました

2010_0108_rui.jpg
お洋服だ?いすき

レオくん&モコちゃん 今日はお手入れで来てくれたレオくんモコちゃん2ワンで仲良くカートに乗ってお母さんに連れてきてもらうんです

2010_0108_reomoko.jpg
あっ!!!おかあさんのこえだ?

ムクくん 初めてカットで来てくれたムクくん 怖がりさんなので抱っこしたら固まってしまいました お手入れ中は怒りながらもペロペロしてくれたので、仲良くなってきたかな??と頭をなでたらまた嫌がられてしまいました でも、お迎えを待ってる間はうちとけてくれたね 
 
2010_0108_muku.jpg
目はあわせてやんないよ?



fluffyの長老も、やっとこ去年の汚れを落としました
最近、めっきり老けこんでしまったクリス爺さんです
2010_0108_kurisu.jpg

コメントを見る(2)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: No title by ito
やっぱりかりんちゃんはクリ爺のお子か!!
終わった子は、他の子がいなかったら自由な感じで
他の子がいるときはカウンタースペースにだいたいいます♪
たまにサークルの子もいるよ!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大吾朗

今日は、去年からの汚れを落とすために大吾朗の登場でした
やっとこきれいさっぱりになりました

2010_0107_dai.jpg

最近は、毎日お散歩でトゲトゲを大量に持って帰ってくるので、初めての試みで
4年前に亡くなった長男・翔くんのお下がりをきてみました
アンヨが短すぎるので、袖は2まくりしないと・・・

2010_0107_daigo.jpg
腹巻にしか見えないですね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウィリーくん・美優ちゃん

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

ウィリーくん 2010年fluffy初のシャンプーに来てくれたウィリーくん パパさんがいつもお写真を楽しみにしてくれてるウィリーくん カメラ目線はあんまり好きそうじゃないウィリーくんですが、パパさんの声に反応した瞬間のかっこいい横顔をいただきました

2010_0106_wiryi.jpg
お迎えにきてくれた?


美優ちゃん 2010年お次にシャンプーに来てくれた美優ちゃん 今日もハイパーでご来店してくれましたが、お目当ては意地悪オーモンみたいで、itoは相手にしてもらえませんでした でも、シャンプーが終わったらオーモンよりitoの後を追ってくれました
 
2010_0106_miyu.jpg
アタチはおちついてましゅよ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る