03
7
14
21
28
   

シナモンちゃん・菜々くん・茶々丸くん

シナモンちゃん今日もカットで来てくれたシナさん明後日が1歳のお誕生日 おめでと?去年の夏以来のお顔のバリカンでスッキリですいつもはママさんを探してお猿さんの様な声が出てしまうのですが、今日は ン???メェ????!!! と溜めてると思ったら、羊さんになっちゃいました

2011_0331_sina.jpg


菜々くん今日もカットで来てくれた菜々くん 菜々くんにぞっこんのオーモンが、自分でラティスを押しのけて 菜々くんが乗ってるテーブルの周りをいつの間にかうろついていました 終わった後もしつこいので 菜々くんのキック攻撃がでました

2011_0331_nana.jpg


茶々丸くん2回目のカットで来てくれた茶々丸くんヘルニアをやっちゃったりと大変そうですが、今は元気いっぱいで相棒のロイくんといっぱい遊ぶ成果か筋肉隆々でした

2011_0331_tyatya.jpg

ティアラくん・こたろうくん・りゅうくん・ゴン太くん・ロコンくん

ティアラくん今日もカットで来てくれたティアしゃん今日はパパさんとご来店してくれて、あれ!?パパ、もう行っちゃうの・・・ な感じできょとんとしたまま、お見送りしてましたママさん、差し入れごちそうさまでした

2011_0330_tiara.jpg


こたろうくん今日もカットで来てくれたこたろうくん今回も黒ネコさんに変身見た目はお子ちゃまなのに、行動がとっても大人になっちゃいました

2011_0330_kotarou.jpg


りゅうくん今日もチュルチュルカットで来てくれたリュウくん あれれっ?またおっきくなっちゃったかな? と、思ったけど変わらずでセーフでしたね 

2011_0330_ryuu.jpg


ゴン太くん初めてシャンプーで来てくれたゴン太くんお顔を見たら、何の犬種のミックスくんかわかりますよねちょうど半分くらいにご両親から受け継いだみたいです

2011_0330_gon.jpg
(正解 シバとチワワでした

ロコンくん今日もシャンプーで来てくれたロコンくん来てくれた時に、お久しぶりにこじろうくんと会って、ちょうど女の子もいたので 僕もあそぶ?♪ モードでしたが、僕はこれからシャンプーだったのでお預けくらっちゃいましたママさん、可愛いの有難うございました

2011_0330_rokon.jpg

ジョンくん・ルーニーくん・ラディくん。ピピちゃん

ジョンくん今日もシャンプーで来てくれたジョンくん 今回はfluffy入り口でストライキを起こしちゃいました そんな日でも、苦手なお顔のシャンプーは頑張ってくれていい男に磨きをかけました ママさん、差し入れご馳走さまでした

2011_0329_122725-IMG_0569.jpg


ルーニーくん今日はチュルチュルカットで来てくれたルーさんまたまたお尻とつま先が赤くなっちゃいましたね いつも明るいルーさんですが、お兄ちゃんになって性格がちょっと変わってきたのかな? でも、弟くんには優しいお兄ちゃん状態のお写真を見せてもらって爆笑しちゃいました

2011_0329_145319-IMG_0576.jpg


ラディくん今日もカットで来てくれたラディくん結構伸びてお家でのお手入れも大変になって来ちゃったので、今回は短めにお耳の毛も初めてチョッキン またお子ちゃまに間違われちゃいますね

2011_0329_181311-IMG_0583.jpg


ピピちゃん今日もカットで来てくれたピッちゃん早めにご来店のピッちゃんは、面倒見が良いのでルーくんやラディくんをずっと気にかけてくれてましたさすが、いつもジジくんのママがわりしているだけあるね

2011_0329_194250-IMG_0585.jpg

クリちゃん・アブーくん&豆太郎くん・アンディくん

クリちゃん今日もカットで来てくれたクリちゃんやっぱり横断歩道の向こうから進のを拒否でお父さんに抱っこして連れて来てもらって、帰りは横断歩道を一気にダッシュ渡りきったら安心したのか、普通の歩みになってました

2011_0327_kuri.jpg


アブーくん&豆太郎くん初めてシャンプーとカットで来てくれたアブーくんと豆ちゃんとってもおとなしくて固まったままのアブーくんと、アブーくんが大好きで甘えん坊さんの豆ちゃんで、終わった後に猛アピールの豆ちゃんに対して、大人しいアブーくんですが たまらずに最後は一括してました

シャンプーでさっぱりのアブーくん
2011_0327_abu.jpg

タテ髪スタイルになった豆ちゃん
2011_0327_,mame


アンディくん今日もカットで来てくれたアンディくん今日はちょっとご機嫌が良かったらしく、いつもより仲良ししてくれたけど、パパさんとママさんがお迎えに来たらちょこっともitoを見てくれず、早くお外にいくよ?!!と ずっとドアを見つめてました 

2011_0327_andhi.jpg

アクビくん・のんのちゃん・モモちゃん&アンズちゃん

昨日は初めて店で夜の停電を迎えましたが
本当に真っ暗になって、車のライトが頼りになる感じでした
帰り途、お家の中でローソクの明かりがユラユラとしている
お宅が何件かありましたが、外から見ていると雰囲気がとってもありました
ですが、やはり電気の有難味が身にしみるこの頃ですね


アクビくん今日はカットで来てくれたアクビくんママさんに抱っこされて入って来てくれたら、ヤッホ?♪ やっぽ?♪ ヤッホ?♪ な感じで大興奮でご挨拶してくれます 後ろ足の爪切りをしている時も しっぽがパタパタとitoのほっぺにあたって 思わず笑ってしまいます

2011_0326_akubi.jpg


のんのちゃん今日もカットで来てくれたのんちゃん あれれ またおっきくなっちゃいました 心なしか体の色も薄くなってマルチーズ寄りになってきたかな? ママさん のんちゃんのダイエット頑張って下さい

2011_0326_nonno.jpg


モモちゃん&アンズちゃん今日もシャンプーで来てくれたモモちゃん親子 最初の頃は苦手気味だった爪切りが、2人とも慣れて来てくれたので 時間もちょこっとだけ早く終われたね なのでお迎え待ちの親子の可愛い姿をパシャリ

ママはどっちでしょう?
2011_0326_oyako.jpg

ママのモモちゃん
2011_0326_momo.jpg


パパにもママにも似ているアンちゃん
2011_0326_anzu.jpg


モモちゃん

ナナちゃん・レモンちゃん・モグくん・コタローくん&チャタローくん&クリタローくん

あと30分?1時間程で、計画停電実施なので
いろいろと間に合わない!!! 
なので・・・本日もお写真のみで失礼いたします


ナナちゃん今日もシャンプーで来てくれたナナちゃんだいぶ伸びて来てチョンチョコリンが付けられましたチョンチョコリンから花開くまで後どれくらいかかるかな? もうちょっとがんばろ?

2011_0325_110458-IMG_0517.jpg


レモンちゃん今日もカットで来てくれたレモンちゃんいつもしっぽがピンクになってましたが、今回はお耳もピンクになっちゃいました お顔もいつもと違って かなり印象が変わっちゃいましたね

2011_0325_143623-IMG_0519.jpg


モグくん今日もお手入れで来てくれたモグくんこの満面の笑みがパパさんに似てる!!! と思ったのはitoだけかな?イヤイヤこの明るい雰囲気は絶対にパパさんそっくりですね

2011_0325_115555-IMG_0518.jpg


コタローくん&チャタローくん&クリタローくん今日もシャンプーで来てくれたコタローブラザーズ 一番弱気なコタさんと思ってましたが、チャタさんと2人で待っているときに 結構吹っかけたりして 以外と強気な一面をはじめてみました そして、一番のやんちゃっ子と思ってたクリちゃんとチャタさんが寄り添って2人で順番待ちをしていたりと、イブくんがいるときのクリちゃんと違った感じでしたね 一緒に来てくれるコンビが変わると新たな面が見れて面白いですね 

コタさん 
2011_0325_163208-IMG_0523.jpg

チャタさん 
2011_0325_165930-IMG_0524.jpg

クリちゃん
2011_0325_173413-IMG_0529.jpg

ブラザーズ
2011_0325_173731-IMG_0533.jpg

サンデーちゃん・チャロくん・チーちゃん・ソールちゃん

サンデーちゃん今日もカットで来てくれたサンデーちゃん大勢のニャンコと暮らしてるサンデーさんですが、自分のベッドにニャンコがこっそり忍び込んで一緒に温まろうとすると怒っちゃうみたいで、いつも明るいサャンデーさんからは想像できないですね

2011_0324_sanday.jpg


チャロくん初めてカットで来てくれたチャロくん先日来てくれたチョコちゃんのお友達ガソリンの関係で歩いて来れるfluffyに来て下さいました こんな形でも震災の影響がでてるのですね

2011_0324_tyaro.jpg


チーちゃん今日もシャンプーで来てくれたチーちゃん地震の時から、ちょっとの揺れでもブルブルしちゃうらしく、食もほそくなっちゃっから余計におじいちゃんがおやつをあげちゃうみたいで、結果は出ちゃいましたね・・・ 


2011_0324_ti.jpg


ソールちゃん今日もシャンプーで来てくれたモゼクソールさんのソールお嬢誘拐に行った時にだれでしゅか??っと出てきたら お前か!!! と ビクッと飛びあがってスタコラサッサ? と隠れちゃいました

2011_0324_sol.jpg

ウェンディくん・チョコくん・マロンくん

先日、fluffyわんの大吾郎が調子を崩しまして・・・
病院に連れて行ったら、余震のストレスや恐怖やら
後は、計画停電でリズムが狂ったり 寒さからだったりと
地震の後から体調崩してる子が多いみたいです


ウェンディくん今日もシャンプーで来てくれたウェンディくん 震度3位の余震の時は 僕も一緒に連れて行ってね・・・ と ママさんたちにピトっとくっついてくるみたいです 怖かったんだね


2011_0323_112833-IMG_0492.jpg


チョコくん今日もシャンプーで来てくれたチョコちゃん前回はちょっと痩せ気味だったのがちょうどいいくらいになって来ましたね節電でトリミングルームしか暖房を入れてないので、サークルにいつものベッドとおもちゃを入れて待っててもらったけど、そのスペースじゃ遊べなかったね・・・ ママさん、お土産有難うございました
 
2011_0323_130047-IMG_0499.jpg


マロンくん今日もカットで来てくれたマロンちん苦手な鼻先バリカンをすっごく頑張ってくれましたどんどん大人になってきたねぇお兄ちゃんたちもずっと待ってて、時たまお手伝いお疲れさまでした

2011_0323_172558-IMG_0503.jpg



イブくん

今日も3月下旬とは思えないほど寒いですね
本日は大吾郎の具合が良くないので、病院に行かせて頂くため
誠に勝手ながら早めの営業終了をさせて頂きます


イブくん今日もカットで来てくれたイブくんイブくんのお家でも節電で暖房を控えている中、fluffyに来てくれるためお洋服を脱いだら寒くてブルブルが止まらなくなっちゃったみたいですシャンプーして乾かしてる時にあったまったのか携帯バイブなみのブルブルもおさまりました

2011_0322_ibu.jpg


ラテちゃん・ベッカムくん・モコくん・チャッピーちゃん

ラテちゃん今日もカットで来てくれたラテちゃんお母さんが頑張ってダイエットの為おやつなどを絶対にあげないようにしたので、結果があらわれましたねこの調子で目指せ目標体重

2011_0320_rate.jpg


ベッカムくん今日もカットで来てくれたベツさん今回は来てくれた時にほんのちょこっとだけおもちゃを気にできる余裕が出来たのかな? 新しいお気に入りも見つかったみたいでひたすら拾ってブンブン振りまわしてました

2011_0320_betu.jpg


モコくん今日はカットで来てくれた7か月になるモコくんお顔を持たれるのがまだ不安みたいですが、トリミングにもかなり慣れてくれましたねお写真の椅子もちょっと怖かったけどすぐにへっちゃらしてくれるつおい男の子に成長してます

2011_0320_moko.jpg


チャッピーちゃん今日もカットで来てくれたお隣のアイドルチャッピーさんどんなに話しかけても、やっぱりitoは天敵みたいで目を合わせてくれないチャッピーさんいつか仲良しなれるかなぁ・・・

2011_0320_chappi.jpg



サスケくん&小次郎くん・マックちゃん・メープルちゃん・レオくん&もこちゃん

今日の計画停電は中止になりましたね!!!
fluffyでは、節電の為シャンプーコース・カットコースの
受付を限らせて頂いてるので、ご迷惑をお掛けいたしております


サスケくん&小次郎くん2回目のシャンプーで来てくれたサスケくんと小次郎くん

サスケくん 2回目でも社交的なサスケくんは 「ヤッホ?♪」とルンルンでお散歩して来てくれました 定住が増えっちゃったので頑張りましょう
2011_0319_sasuke.jpg

小次郎くん 左の前・後ろ肢に力が余り入らなくなってしまった小次郎くん お父さんに抱っこバックで連れて来てもらったけど 「ぼくかえる?」の時だけ頑張っちゃいました 
2011_0319_kojirou.jpg


マックちゃん今日もカットで来てくれたマックちゃん 来てくれた時に、抱っこされたまま控えめながらしっぽをフリフリしてくれました甘えん坊さんは終わった後はぴったりとitoをマークしてくれます

2011_0319_mac.jpg


メープルちゃん初めて爪切りで立ち寄ってくれたメープルちゃん終わった後は、パパ?!ママ?!と駆け寄って行って隠れちゃう感じでしたが、おやつを見せたらひょっこり近寄って来てくれました
2011_0319_mepuru.jpg

家族みんなでモゼクソールさんに行ってきたんだよ?
2011_0319_pome.jpg


レオくん&もこちゃん今日もお手入れで来てくれたレオモココンビモコちゃんはもともと愛想ばっちりなんですが、ちょこっと憶病さんのレオくんはだいぶitoに慣れてきてくれたのか、たま?にペロッとしてくれるようになって来てくれました

2011_0319_reomoko.jpg

エディくん・チビちゃん・ピュアちゃん

エディくん今日もカットで来てくれたエディくん久しぶりに会えたオーモンが大興奮でエディくんに絡みに行ってましたが、全く気にせず 堂々としたマイペースっぷりは相変わらずですママさん差し入れご馳走さまでした

2011_0318_edhi.jpg


チビちゃん今日もシャンプーで来てくれたチビちゃんやっぱりブルブルがなかなかおさまらないですねでも、節電で暗めの店内なのでお日様の方でと下に降ろしてたら 他に頼る人もいないので何気に近寄ってきてくれてました・・・目線は常にお外でしたが

2011_0318_tibi.jpg


ピュアちゃん今日はカットで来てくれたピュアちゃん エディくんが 「お友達がきた?」と駆け寄って行ったら、必死に逃げてエディくんママさんに助けてもらっってました初めてお兄ちゃんがお迎えに来てくれましたが、やっぱり高速クルクルしてました

2011_0318_pyua.jpg


明日の停電時間
06:20?10:00
13:50?17:00
となります。




流依ちゃん・さぶろうくん

本日はお昼過ぎの停電予定だったので、
早めの営業終了をさせて頂きました

流依ちゃん今日もシャンプーで来てくれた流依ちゃん時間の関係で流依ちゃんにもご協力頂いて、さぶちゃんとの同時進行をさせて頂きましたご協力有難うございました

2011_0317_rui.jpg


さぶろうくん今日もチュルチュルカットで来てくれたさぶちゃん電気が通っているうちにバリカンいっそげ?でセーフだったのですが・・・ お写真が間に合わなかったので、光のあるところで・・・ 逆光じゃん

2011_0317_sabu.jpg


明日の停電時間は
09:20?13:00
16:50?20:00
 となっております。


ペキニーズ総合サイト 開設

ぺキお師匠たちが ぺキサイトを開設しちゃいました
そこのサイトで、緊急災害時動物救援本部 設立の
お知らせが出ているので
こちらでもご案内をさせて頂きます。

PEKI NET(ペキネット)
http://peki-net.com
の方でご案内しております

無理をせずに『できる事をできる範囲で』助け合えたら良いですね
案内等をお読みになり ご自分の判断の元での援助を宜しくお願い致します 。





くーちゃん・サンタくん・ビビちゃん・ホワイトくん

本日も時間短縮によりご迷惑をお掛けいたしました


くーちゃん初めてカットで来てくれたくーちゃんパパさんが毛玉がすっごいんだけど・・・ とおっしゃってたので覚悟をしていたら さすが美容師のパパさんすでに短く綺麗にカットしてくれていて予定していた半分の時間で終わっちゃいました

2011_0316_ku.jpg


サンタくん今日もシャンプーで来てくれたサンちゃんいつも飛び込んで来てくれるので来てくれる度にテンションが上がります社交的なサンちゃんはくーちゃんにもご挨拶をきちんとしてました ママさん、物が少ない中 差し入れご馳走さまです 道中気をつけて行ってきて下さい

2011_0316_santa.jpg


ビビちゃん今日もシャンプーで来てくれたビビちゃん計画停電前にいっそげ?で 乾かして余裕を持って終われたのでよかったよかった笑う柴ちゃんとゆう話をito母に話してたのですが、たまたまito母が立ち寄って会えた? わらって とはしゃいでました

2011_0316_bibi.jpg


ホワイトくん今日もお手入れで来てくれたホワちゃんいつもはお姉さんが一生懸命にキャリーをかついで来てくれるのですが、今回はお兄さんが自転車で颯爽と連れて来てくれました

2011_0316_howa.jpg


※計画停電について※
中野山王2丁目は、第2 第3 グループに載っていたので
その両方ともかと思っていたら
ご近所の方から聞いたところ、fluffyは 第2のみで
終わるとの情報を頂きました。


明日の停電時間は12:20?16:00 になります。

※お知らせ※

東北地方太平洋沖地震で、大規模な被害が出ていて
福島原発も 一時も目が離せない状況になっていて
テレビにかじりつく毎日のitoです

そして、実行がどうなっているかわからない計画停電ですが、
fluffyでも計画停電と節電の為 当面の間 
ご予約の制限をさせていただくことを決定いたしました


大変なご迷惑をお掛けいたしてしまいますが
この状況の中、ご理解とご協力を宜しくお願い致します


また、ご予約頂いているワンコたちについても、計画停電の時間帯と照らし合わせて
時間の変更をお願いする場合があるかもしれません

宜しくお願い致します

キラくん・キティちゃん・チロルくん・チャッピーちゃん

本日も不安定な状況の中、ご来店有難うございました
本日は、都合によりお写真のみで失礼いたします


キラくん今日もカットで来てくれたキラくん

2011_0313_kira.jpg


キティちゃん今日もカットで来てくれたキティちゃんママさん、差し入れご馳走さまでした

2011_0313_kithi.jpg


チロルくん今日もかっとで来てくれたチロさん

2011_0313_tiroru.jpg


チャッピーちゃん今日は爪切りで来てくれたチャピさん

2011_0313_chappi.jpg

チャーリーくん&ラッキィーくん&ジェリーくん&ミッキィーくん・ラブくん・フランちゃん・アイリちゃん・モカくん

地震の情報がいろいろと流れてい
て、昨日帰ってから
被害の大きさを知りました。
恐ろしいほど拡大しています

itoもなかな知人と連絡がつかない中、ミクシィのつぶやきが大活躍でした!!!
まだ、不安も沢山あるので、本日は簡単に失礼いたします

チャーリーくん&ラッキィーくん&ジェリーくん&ミッキィくん
今日もシャンプーで来てくれたチャーリーくんご一行様

チャーリーくん 今日もおもちゃにまっしぐら

2011_0312_4.jpg

ラッキィーくん 今日も皆を守ろうと頑張ってました

2011_0312_2.jpg


ジェリーくん 今日も僕はかえる?って抵抗してましたね

2011_0312_1.jpg


ミッキィくん 相変わらず子犬の様な声で笑っちゃいました

2011_0312_3.jpg


ご一行様
2011_0312_5.jpg

ラブくん今日もシャンプーで来てくれたラブくん朝のお散歩の時も覗いてくれてたみたいです

2011_0312_rabu.jpg


フランちゃん今日もシャンプーで来てくれたフーちゃんもうすぐ1歳のお誕生日 おめでと? モゼクソールさんでケーキを買ってもらったみたいです い?な?

2011_0312_furan.jpg


アイリちゃん今日も爪切りで来てくれたアイリちゃんママさんが挑戦したけど、爪切りに向かって来ちゃったみたいですが、fluffyでは我慢してくれました

2011_0312_142212-IMG_0410.jpg


モカくん今日もお手入れで来てくれたもーちゃん今日はお疲れ?だったのか、お手入れ中 ブシャ可愛いお顔になってました

2011_0312_moka.jpg

みゆちゃん・ゴンくん

今日の地震 こわかったですね
fluffyでは、ほんのちょこっと物が落ちましたが
みなさまのお宅は大丈夫でしたか

みゆちゃん今日もカットで来てくれたみゆちゃん今日もしっぽ全開で来てくれて、ご挨拶してたらひっくりかえってご挨拶返ししてくれましたお家ではブラッングの時に怖いお顔になっちゃうみたいですが、fluffyでは観念してくれてるみたいです

怖いお顔って 何のこと 
2011_0311_miyu.jpg


ゴンくん今日もカットで来てくれたゴンくんゴンくんの途中でグ?ラグラと来たので慌てて ゴンくんとオーモンを抱えて出れる体制を取ってたけど、二人とも どしたの?? って顔してました

地震? 気付かなかったなぁ
2011_0311_gon.jpg

プータくん&メーリーちゃん・シャンティくん・ななみちゃん

夕方のチョピッと降った雪にはびっくりでした
どうりで寒いわけですね

プータくん&メーリーちゃん今日もカットで来てくれたプータくんとメーリーちゃんコンビものすごく明るく前向きな性格のお二方なので、苦手な作業でイヤ? となっても、名前を呼ぶと なになに? ってなっちゃうんです なので、毎回 イヤっホォ?イ って飛び込んで来てくれるんです

あれ? お顔が不機嫌そう
2011_0310_puta.jpg

メーリーちゃんも不機嫌そうなお顔ですか
2011_0310_meri.jpg

そんなことないよ?ん
2011_0310_pume.jpg

シャンティくん今日も爪切りで来てくれたシャンティくん お家では ガゥってなっちゃうと聞くのが信じられないほど やられ放題 今回もこんな恰好で大人しくやらせてくれました

早く解放してくだしゃい
2011_0310_shan.jpg


ななみちゃん今日も足回りのお手入れで来てくれたななみちゃん 最近はおやつにつられて 嫌いなテーブルに前足をかけられるようにまでなって 今日は終わった後も あっちにおやつが・・・ と、トリミングルームに一人で入って行けました

おやつの為なら 頑張るよん
2011_0310_nanami.jpg

ムクちゃん・マロンちゃん

ムクちゃん初めてカットで来てくれたムクちゃんプードルに見えますが、ヨークシャーテリアの血も流れてるとってもちっこいムクちゃん一度も声を聞かないほど 大人しくておりこうさん fluffyの長老クリ爺に 似てませんか?

2011_0309_muku.jpg


マロンちゃんこちらも初めてカットで来てくれてマロンちゃん 最初はビクビクのお顔をしてましたが、苦手と聞いていたお風呂も頑張ってくれてました お迎えが来てくれたら、itoに捕まったまま進もうとして 前足がクルクルまわってました?

2011_0309_maron.jpg

プーくん&ゴンくん・ライくん・カノンくん・チーズくん

プーくん&ゴンくん今日もカットで来てくれたプーちゃんとゴンちゃんいつもはお姉さんの後ろに隠れてなんとか一緒に連れて帰ってもらおうとするゴンちゃんが、ちょっとito寄って来てくれました プーちゃんはいつも通り明るくヤッホ?♪ってしてくれます

無理やり拗ねポーズ・・・迷惑そう
2011_0308_pu.jpg

今日の僕は笑顔も一味ちがうよ?
2011_0308_gon.jpg

あれ微妙なお二人さんになっちゃった
2011_0308_pugon.jpg


ライくん今日もシャンプーで来てくれたライくん 前回から1か月しかたってないのになんだかだいぶ成長したねぇ お手入れの時もちょっと止まれるようになったりと外見ばかりでなく 中身も大人になって来ました

でも、まだまだ遊びたいお年頃なんだよ?
2011_0308_rai.jpg


カノンくん初めてお手入れで来てくれたカノンくんいつもお散歩の時に中を気にしてくれてたカノンくんを、ずっと女の子だと思ってました

ぼく、いつも間違えられるけど立派な男の子だよ
2011_0308_kanon.jpg


チーズくん今日もお手入れで来てくれたチーズくん大人になってきて 足も長くなってきましたね怖かった爪切りなども なれて来てくれたみたいでおりこうさんでした

写真撮られるのも慣れてきたよ?
2011_0308_tizu.jpg

チョップくん・Sundayくん&まるすけくん・小梅ちゃん

チョップくん2回目のカットで来てくれたチョップくん頑張って歩いてきてくれたのですが、ドアの前で「こわいよ?」ってなっちゃったので、嫌われた と思ったら、入ってしまえば ルンルンでご挨拶してくれました ママさん 差し入れ有難うございます

ちゅかれたから こっそり寄りかかっちゃお?
2011_0306_tyaqppu.jpg


サンデーくん&まるすけくん初めてカットで来てくれた サンデーくんとまるすけくん 二人とも病院と美容院が苦手らしく、キンチョ?MAXな感じで連行されてきました マルちゃんの方はずっとキンチョ?続きでしたが、サンデーくんの方はしばらくしたらしっぽを振ってくれるようになりました そんなサンデーくんは 今月が9歳のお誕生日 おめでと?

はじめまして
2011_0306_sanday.jpg

音に反応して一回転しちゃいそう
2011_0306_maru.jpg

あっ 誰かきた
2011_0306_nisimura.jpg


小梅ちゃん今日もカットで来てくれた小梅ちゃん来てくれた時のはしゃぐ姿に またまたハイパーに磨きがかかったか? と思ったら、テーブルの上では ちょこっとお姉ちゃんになれたかな

それ・・・ 食べたい
2011_0306_koume.jpg

ナツくん・ボーくん・モコちゃん・ぷーちゃん

ナツくん2回目のシャンプーで来てくれたナツくん前回の4ヵ月の時から、かなりの成長っぷりでした終わった後に ママさんの真似をして呼んでみたら、ちゃんとしっぽプリプリ?で走って来てくれました

エッヘン!
2011_0305_natu.jpg


ボーくん今日もカットで来てくれたボーちゃん パパさんがお仕事だったので、お気に入りのちゃんちゃんこを着て、40分かけて頑張って歩いてきてくれました 久しぶりにクリス爺さんともご対面出来ました

ボ????
2011_0305_bo.jpg


モコちゃん今日はカットで来てくれたモコちゃんいつも綺麗に毛が伸びてるモコちゃんですが、今回はいつもよりみじかめ? 今回もおやつ作戦を試みましたが、itoの手に乗ってると食べないで、ママさんの手に移すと早かったんです・・・

エヘッ
2011_0305_moko.jpg


ぷーちゃん今日もカットで来てくれたぷーちゃんお姉さんが歯磨きを頑張ってみてくれたのですが、 ぷーちゃんの方が上手だったみたいですね でも、だいぶ慣れてくれたので 徐々にイケるようになると思いますよ?

ニカッ
2011_0305_pu.jpg

モコくん・美優ちゃん・ピュアちゃん・ミルクちゃん

モコくん今日はシャンプーで来てくれたモコくんこの寒さにも負けずに元気にお散歩で「こんにちわ?♪」してくれました キャバリアの血が入ってるので、もうちょっとおっきくなるかな?と思ってるけど・・・ 現在7か月 どうなるかな?

2011_0304_moko.jpg


美優ちゃん今日もカットで来てくれた美優ちゃんもうすぐ2歳のお誕生日 初めて来てくれた時は4ヵ月のちびっ子だったのに、はやいねぇ?頭をチョンチョコリン目指して 今回から伸ばし始めてみました

2011_0304_miyu.jpg


ピュアちゃん今日はシャンプーで来てくれたピュアちゃんオーモンと美優ちゃんの勢いにおされて きんちょ?でまたまたおヨダマンになっちゃいました 

2011_0304_pyua.jpg


ミルクちゃん今日もシャンプーで来てくれたミルクちゃん寒さとfluffyが怖いのとで、すんごいブルブルになっちゃいました 前回お誕生日をうっかりしてしまいました  4歳のお誕生日おめでと?

2011_0304_milk.jpg

殿くん・マックスくん&チャマくん

殿くん今日もお手入れで来てくれた殿くん余り表情を見せてくれない殿くんですが、ママさんの姿が見えなくなってテーブルに乗ったら しっぽを振ってくれました

2011_0303_tono.jpg
憶病な殿くん、ママさんの気持ちが込められたT-シャツを着てました

2011_0303_dokyou.jpg


マックスくん&チャマくん2回目のカットで来てくれたマックスくんとチャマくん憶病さんのマックスくんは、ちょっと下におりて、待っててねをしたら ずっと腰が引けてる状態でテーブルの周りをグルグルなかなかつかまんなくなっちゃいました チャマくんは対照的で人間好きなので待ってる間 ぼくもかまってよ? と二足歩行でアピールしてました 

マックスくん
2011_0303_max.jpg

チャマくん
2011_0303_tyama.jpg

お知らせ

今日は天気はいいけど、まだまだ風が冷たいですね
昨日から放送されていたのですが、HNKで介助犬が紹介されています。

本日 3月3日(木) 20:30?21:00
   HNK BS-2 「いのちドラマチック ラブラドール」

とゆう番組で、補助犬についても取り上げられています。


興味のある方は是非 ご覧になってみて下さい。

介助犬てなぁに? とゆう方はHPまで


そして、先日 皆様からご協力頂きました「介助犬募金」を
社会法人 日本介助犬協会 のほうに振り込んでまいりました
沢山のご協力を頂きまして、有難うございます。
募金箱は 引き続き設置しておりますので、来年度も皆様のご協力
宜しくお願い致します。

尚、介助犬の方では 募金箱設置のご協力も呼びかけてます。
ちょっとしたことなら、itoでもわかると思うので お気軽にご相談下さい。


 

さくらちゃん・ラリーちゃん・チャッピーくん・ロコンくん

さくらちゃんはじめてカットで来てくれた10か月のさくらちゃん初めは「ここは何!?」って感じだったけど、すぐに遊び始めてくれましたお手入れもおりこうさんにさせてくれました

2011_0302_sakura.jpg


ラリーちゃん今日もカットで来てくれたラリーちゃん甘えん坊さんなので、ちょっと待っててねの時も、高い声で呼びもどしてくれますちょっと痩せたかな?と思ったら・・・増えちゃってたねパパさん 差し入れご馳走さまでした

2011_0302_rari.jpg


チャッピーくん初めてシャンプーで来てくれたチャッピーくん お母さんに抱っこされて来てくれた時はブルブルがとまらなかったけど、終わった後はあちこち探検できるくらい緊張は解けました?

2011_0302_chappi.jpg


ロコンくん今日もシャンプーで来てくれたロコンくん最初の頃は、シャンプーのご予約を頂くころに腰の調子を悪くしちゃってたけど、最近はなくなりましたね ロコンくんもitoで観念してくれたのかな 最後楽しそうにしてくれてたのに、ちょっかい出し過ぎてごめんね

2011_0302_rokon.jpg

ココアちゃん&チャチャちゃん・ミルクちゃん

昨日の雪にはちょっと驚いちゃいました
花粉はしっかりと飛んでるのに、気温はまた冬に逆戻りですね
途中から雨が降っちゃいましたが、この寒い中のご来店有難うございました

ココアちゃん&チャチャちゃん今日もカットで来てくれたココちゃん親子

今日もテーブルの上が怖くてペッチャンコになったままだったココアお母さんでも、爪切りはどんどん克服してくれてます

だって あのテーブル高いんだもん
2011_0301_kokoa.jpg


前回、頭を結んだチャチャちゃんお家ではブラッシングを断固拒否するらしく、ツノになっちゃいましたねfluffyではちょっと拒否ぐらいなので、助かります

だって、ちょっとでも引っかかると痛いんだよ
2011_0301_tya.jpg

親子写真
2011_0301_yoki.jpg


ミルクちゃん今日もカットで来てくれたミルクちゃん毎回会うたびに成長してましたが、前回の7か月の時から 今回の9ヶ月にかけて グッグ?ンと成長してました表情も一気に大人っぽくなりました

あたち美人に成長したでしょ
2011_0301_milk.jpg

Poodle時計(White)

プロフィール

ito

Author:ito
『fluffy poo』へようこそ!

☆5月のお休み☆
  
 1日(月)
 8日(月)
15日(月)
16日(火)
22日(月)
29日(月)


だんだんと暑い日が
増えてきました!!
ダニ・ノミも活発に
なってくるので
フロントラインを
お忘れなく!!!





☆移転のお知らせ☆
1月11日より
店舗が変わります。

☆新住所☆
八王子市暁町1-21-9

旧店舗から
16号突き当って右折
1つ目の信号角です。

駐車場あり。











取扱業種登録番号

保管第101163
 登録年月日
平成21年4月21日
 有効期限
平成31年4月20日

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

rain shininig

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR