• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アクビくん・ハルくん・チョコくん・やよいちゃん

カットで来てくれたアクビくんおなかの調子がいまいちだったアクビくんママさんの素早い対応でカットまで元気にがんばれました~
0630.jpg

カットで来てくれたハルくん去勢後は甘えん坊になって、ママさんが帰るときにキュ~キュ~いうようになったハルくんお迎えに来てくれた時は遊びたいが勝ってたね
IMG_3764.jpg

カットで来てくれたチョコくんツルッとスタイルが定番になったチョコくん冬には少しロングコートに戻れるかな~お土産ありがとうございました
IMG_3774.jpg

シャンプーで来てくれたやよいちゃん横幅がちょっとおっきくなった!?とビックリしたやよいちゃん抱っこしたらそれほどでもなくて、ブラッシング始めたらいつものやよいちゃんになりました
IMG_3781.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リズムちゃん&ブルースくん・ミルキーちゃん&のんのちゃん

カットで来てくれたリズムちゃん&ブルースくん
IMG_3700.jpg
IMG_3709.jpg
IMG_3715.jpg

お手入れと炭酸泉カットで来てくれたミルキーちゃん&のんのちゃん
IMG_3719.jpg
IMG_3736.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パピーちゃん・ゴンくん・ララくん・若葉ちゃん

炭酸泉シャンプーで来てくれたパピーちゃんだいぶ体重が減ったパピーちゃん湿気のせいか?今回はお耳の裏がもっさりともつれちゃってたね
IMG_3659.jpg

カットで来てくれたゴンくん2回目のトリミングの6か月のゴンくん最初はビックリしちゃうこともあるけど、いい感じに頑張ってくれてます
IMG_3672.jpg

カットで来てくれたララくん最初だけ爪切りにパ二くっちゃったけど、すぐに落ち着きを取り戻してくれたララくん終わった後には、テーブル上の若葉ちゃんに「ワン!」と言えるくらいの余裕でした
IMG_3680.jpg

シャンプーで来てくれた若葉ちゃんお散歩で前を通っていて、fluffyだと認識してくれていた?若葉ちゃん一回り小さくなるくらい ごっそり抜けてチビ若葉ちゃんができそうでした
IMG_3686.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロイくん・福ちゃん&禄くん・マロンくん&アムちゃん・モモちゃん

カットで来てくれたロイくん抱っこしたときにズッシリ感があったロイくん数字的には変わってなかったので、まぁ良しでした今週末、ママさんもロイくんもみんなで頑張ってください
IMG_3601.jpg

シャンプーで来てくれた福ちゃん&禄くん前回カットしたのがそれほど伸びていなかった福ちゃんと、おとといに4歳のお誕生日を迎えた禄ちゃん おめでと~やんちゃだったちびっこ時代からだいぶ落ち着いたけど、遊びを振れば乗ってきてくれます
IMG_3607.jpg
IMG_3616.jpg
IMG_3620.jpg

お手入れで来てくれたマロンくん&アムちゃんなんだかここしばらく順調に増量しちゃっているアムちゃんとマロンくんフードもおやつも気を付けているので、何かの原因を見つけないとさらに増えちゃう危険が
IMG_3636.jpg

シャンプーで来てくれたももちゃんままさんが帰っちゃうときに、悲しげに叫んでみたももちゃんよく食べてズッシリしたけど、ももちゃんはあまり気にしなくても増減が結構あるからね~
IMG_3644.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アンディくん&レオくん・ラテちゃん・チャイくん

カットで来てくれたアンディくん&レオくん同じだけ体重が増加していたアンディくんとレオくんママさん、病院で怒られる~と焦っちゃいました
IMG_3580.jpg
IMG_3569.jpg

カットで来てくれたラテちゃんお迎えを待っていたアンディくんのことは見ないふりをしていたラテちゃん今日はお家の猫ちゃんたちもキレイキレイに行ってきてみんなでピカピカ
IMG_3584.jpg

シャンプーで来てくれたチャイくん来てくれる前に一人で奮闘してきたチャイくん奮闘内容は秘密ですが、マックスまで一人で頑張ってたまに舌が紫っぽくなっちゃってるとか
IMG_3589.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コロンちゃん・福くん・空くん・レオンくん

カットで来てくれたコロンちゃん
IMG_3533.jpg

シャンプーとカラーで来てくれた福くん
IMG_3544.jpg

カットで来てくれた空くん
IMG_3556.jpg

カットで来てくれたレオンくん
IMG_3563.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジュンくん・レモンちゃん・ジジくん・ダニエルくん

カットで来てくれたジュンくん
06232.jpg

カットで来てくれたレモンちゃん
IMG_3519.jpg

カットで来てくれたジジくん
IMG_3521.jpg

カットで来てくれたダニエルくん
06231.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サンデーちゃん・チビちゃん・おんくん・ビビちゃん

カットで来てくれたサンデーちゃん途中で引き返そうとしていたサンデーちゃん到着したら観念して休憩ポーズになったけど、itoが抱っこの気配を出したらすたこらさっさーとあちこちへ逃亡していました
IMG_3487.jpg

シャンプーで来てくれたチビちゃん今日は何となく元気がないとママさんが心配していたチビちゃん普通の状態で気が付かなかったのですが、シャワーで毛が濡れてペタッとなったら・・・お顔が腫れてる~ママさんに病院へ行っていただきました
IMG_3492.jpg

カットで来てくれたおんくん初めてカットで来てくれたおんくんちょっと臆病さんなので、バリカンもビクビクだったけど、最後まで頑張ってくれました
IMG_3497.jpg


シャンプーで来てくれたビビちゃんお友達のお家から直行してくれたビビちゃん遊びに行ったお家にもワンコさんがいたので、ずっとカートの中でお昼寝していたみたいです
IMG_3507.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アコちゃん・モコくん

カットで来てくれたアコちゃん雨の中、自転車で来てくれたアコちゃん一度戻るのも大変なので、お母さんが一緒に待っている中いつも通りおりこうさんにトリミングをさせてくれました冷風&コームでの乾かしで足先クルクル・・・
0621.jpg

カットで来てくれたモコくん前回サッパリだったので、来てくれた時もサッパリ気味だったモコくん 体はちょっとそろえて足はしっかりカットして、今日もモデル並みのスリムな長脚さん
IMG_3473.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今更・・・4月のドッグショーの様子

すでに2か月半以上過ぎてしまいましたが・・・

ito師匠が出したプードル「ワサビちゃん」3月にfluffy pooで会ったことがある方もいるはず
⇓⇓⇓セットアップ中⇓⇓⇓
IMG_3753.jpg
見事入賞しました
IMG_3757.jpg
スタンダードプードルのまだ若い男の子
Before
IMG_3740.jpg
After
IMG_3742.jpg

きちんと立って、出番に向けて入念にお手入れ
IMG_3766.jpg

出番の終わった友達のワンコ見っけ!
IMG_3759.jpg

ドッグダンスがあったり
IMG_3761.jpg



アジリティーをやっていたり
IMG_3765.jpg/>

向かいの会場ではインターペットをやっていて
オーナー様向けや業者向けのグッズやフード・おやつの展示販売で
にぎわってました


普段、自分のカットしか見ないので
ドッグショーへ行ってきれいなワンコたちを見ると
勉強になります

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マックスくん・モカくん・ルフィちゃん

カットで来てくれたマックスくん先月12歳になったマックスくん視力はほぼ落ちちゃったけど、聞くのは全然聞けてるので、パパさんが来てくれた時は違うところで大喜びしていて可愛いらしかったです
IMG_3452.jpg

お手入れで来てくれたモカくんお顔の印象がちょっと違っていたモカくん耳の毛が少なくなったからかな?と思ってたけど、ちょっとお顔が丸くなっちゃっていたんだね
IMG_3456.jpg

お手入れで来てくれたルフィちゃん今年はまだ肩の皮膚炎だけで調子のいいルフィちゃんただ、ずっと飲んでる薬の影響で肝臓の数値が高めらしいので、この後に数値の検査へ行きました
IMG_3458.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

レオくん・ソラくん・マロンくん・陸くん

カットで来てくれたレオくん年齢を重ねるごとに性格がマルクなってきたレオくんちょっと長めのお迎え待ちでもおりこうさんに待ってられました
IMG_3413.jpg

カットで来てくれたソラくん来月に6歳のお誕生日を迎えるソラくん先週はおなかがゴロゴロして本調子じゃなかったみたいで、体重も少し軽くなっちゃいました
IMG_3427.jpg

カットで来てくれたマロンくん今日は久しぶりにお姉さんと来てくれたマロンくんお姉さんの希望のおっきめワンコが来ちゃったらマロンくんビックリだね
IMG_3433.jpg

シャンプーで来てくれた陸くん最近は来てくれた時におっとりとあちこちの確認をして回る陸くんそのまま休憩体制に入ったとこを抱っこしようとしたら、急に機敏になって逃れていきました
IMG_3443.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モコちゃん・レイヤーちゃん&ハナちゃん・こじろうくん

カットで来てくれたモコちゃん今日は来てくれた時からいつもよりちょっとテンションが高かったモコちゃん終わった後はいつもならドアのほうをじーっと見てるのですが、今日は呼ぶとなになに~と走ってきてくれました
06161.jpg

カットで来てくれたレイヤーちゃん&ハナちゃん10か月になったレイヤーちゃんと、もうすぐ5か月になるハナちゃんレイヤーちゃんはまだ怖くてキャ~と叫んでしまいますが、ハナちゃんは動じないタイプですね
06163.jpg
06162.jpg
06164.jpg


カットで来てくれたこじろうくん大嫌いな雷が鳴った後の大嫌いなトリミングだったので、呼吸のほうが心配だったこじろうくん今日も何とか耐えてくれました帰ったらぐったりだねママさん、いっぱいありがとうございました
06165.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フランちゃん&オリーブちゃん・ミルクちゃん・ココアちゃん・ロコンくん

シャンプーで来てくれたフランちゃん&オリーブちゃんまだまだ毛が抜けるフランちゃんとオリーブちゃん写真では伏せをしてしまうことがほとんどのオリーブちゃんですが、さすがチャンピオン犬!立ち姿がカッコいいですね
0615.jpg
IMG_3335.jpg
IMG_3342.jpg

シャンプーで来てくれたミルクちゃんカツラができるほどいっぱい毛が取れたミルクちゃんだけど、自前ウイッグ姿も可愛かったね
[IMG_3361.jpg

カットで来てくれたココアちゃんお口に入ってしまう毛がいつも中々きれなかったココアちゃん今回は目の前もお口回りもちゃんと切らせてくれて初スッキリの唇周りにできました
IMG_3368.jpg

炭酸泉シャンプーで来てくれたロコンくん来てくれた時にママさんにコルセットのことを色々教えてもらってお待たせしちゃったロコンくんママさんに抱っこされて終わった気分になっちゃったけど、ママさんが帰っちゃったらすぐに切り替えてくれましたモゼコーヒーごちそうさまでした
IMG_3375.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココアちゃん・ウェンディくん・ポコくん・マロンくん&ランちゃん・ミントくん・プルちゃん

カットで来てくれたココアちゃん
IMG_3290.jpg

カットで来てくれたウェンディくん
06141.jpg

お手入れで来てくれたポコくん
IMG_3303.jpg

お手入れで来てくれたマロンくん&ランちゃん
IMG_3306.jpg

シャンプーで来てくれたミントくん
IMG_3313.jpg

カットで来てくれたプルちゃん
IMG_3320.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カーロくん・ミミちゃん・くららちゃん

カットで来てくれたカーロくんトリミング中にすっごく我慢しているのが分かる量のおしっこがたまっちゃうカーロくん途中でプチランに出してみたら、ここはなんだ~!と挙動不審になっちゃったけど、終わった後にもう一度出したらビビりながらもできました
IMG_3257.jpg

カットで来てくれたミミちゃん力の抜けきった状態で抱っこされてきてくれるミミちゃん終わった後に下に下ろすとそれまでのボーと感がウソのようにチャキチャキと動き回っていました
IMG_3267.jpg

シャンプーで来てくれたくららちゃん短い毛がモコモコといっぱい抜けたくららちゃんまだしばらくは抜け続けそうですねワップルさんは家のジイさん犬も預かってもらったことがありますが、居心地よかったみたいです
IMG_3283.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジャックくん・るん太くん・プーくん・サムくん

カットで来てくれたジャックくん前回に比べてだいぶたっていられなくなってきたピーちゃん今日は膝に寝っ転がしてのカットになることが多かったので仕上がりが~
IMG_3217.jpg

カットで来てくれたるん太くん前足の爪が根元から折れちゃってずっと病院へ通っていたるん太くんその間のカラー生活がだいぶストレスだったようですが、解放されてよかったね
IMG_3225.jpg

カットで来てくれたプーくん柔らかい毛なので足のけが結構もつれちゃったプーくん今年からトリマーへの道を歩き出したお姉ちゃんがブラッシングに挑戦してくれたみたいです
IMG_3234.jpg

カットで来てくれたサムくん去年はちょうど入院中のご予約だったのでカットをできなかったサムくん今年はサッパリできました~2年前と比べるとちょうど1キロ・・・
IMG_3239.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハーフくん・翔くん・りくくん・シフォンくん

カットで来てくれたハーフくん昨日からパパさんに言われてくるのを楽しみにしてくれていたハーフくん急に落ち着いたのは3月に7歳になったからかな
06101.jpg

お手入れで来てくれた翔くん来てくれたばかりは少しよそよそしい翔くん終わった後には遊ぼうよ~と慣れてくれているのを毎回繰り返しています
IMG_3181.jpg

カットで来てくれたりくくん背中の黒もその他の茶色の毛も色が濃い童顔のりくくんその黒い中にポツポツ白い毛が出てきたとこだけ「おじちゃん」を感じました
06102.jpg

カットで来てくれたシフォンくんモッコモコとアンダーコートが取れたシフォンくん最近は少したくましくなったようで、テーブルの上でもぺちゃっと怖くて座ってしまうことがなくなりました
IMG_3205.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チャイちゃん&コナちゃん・ハナちゃん・さくらちゃん・ムクくん

お手入れで来てくれたチャイちゃん&コナちゃん腰の調子がだいぶ良くなってきたチャイちゃんと、背中のかたい毛が薄くなっちゃったようなコナちゃんでも、お耳の毛がほんの少し希望が出てきました~
IMG_3134.jpg

カットで来てくれたハナちゃんほかのワンコがいたので、興味はあるけどどうしようと困っていたハナちゃん原因はitoに捕まるのが分かっていたからのようでし
IMG_3144.jpg

カットで来てくれたさくらちゃん初めてバリカンで短くしたさくらちゃんバリカンの音を怖がるかな?と思ったけど、最初だけで後は大丈夫になってくれました
IMG_3152.jpg

カットで来てくれたムクくん1日が9歳のお誕生日だったムクくん おめでと~にぎやかな生活にも慣れて少しづつ同居ワンコと遊べるようになってよかったね
IMG_3162.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

豆太郎くん・結菜ちゃん・モコちゃん・ナツちゃん

カットで来てくれた豆太郎くん久しぶりにサッパリとした豆太郎くん最近、頑固になってきてママさんをちょっと困らせちゃうみたいですアイスごちそうさまでした
IMG_3105.jpg

シャンプーで来てくれた結菜ちゃん初めて来てくれた結菜ちゃんお家では元気いっぱいに動いているけど、初めてで緊張で全く動けませんでした
IMG_3112.jpg

カットで来てくれたモコちゃん今回もちょっと成長していたモコちゃん暑い中、付き添いのレオくんと一緒にカートには乗らずに元気にママさんを引っ張ってきてくれました
IMG_3119.jpg

カットで来てくれたナツちゃん途中から気が付いて一生懸命引き返そうとしていたナツちゃん最後は抱っこで連行されてきてくれました
IMG_3130.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エディくん・ラディくん&サラちゃん・ももちゃん

カットで来てくれたエディくんママさんの後ろで気配を殺して一生懸命隠れていたエディくん最後は遊びたい欲に勝てずにitoにつかまっちゃいました
IMG_3073.jpg

カットで来てくれたラディくん&サラちゃん好き嫌いがだいぶ出てきたラディくんと、誰にでもフレンドリィなサラちゃんほかのワンコにクンクンされて初めてラディくんの怒った顔を見れました
IMG_3092.jpg
IMG_3082.jpg

カットで来てくれたももちゃんモッコモコでお目目がちっちゃくなっていたももちゃん目の上も短めでサッパリ来てくれた時の半分の細さになりました
IMG_3096.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タイくん・ハナちゃん・チップくん・クーちゃん

カットで来てくれたタイくん自転車の後ろカゴに上手に乗ってきてくれたタイくんお肌のカイカイがこれ以上にならなければいいのですが・・・
06060.jpg

お手入れで来てくれたハナちゃん前と比べて少し落ち着いた感じのハナちゃんポメ&チワワと思い込んでましたが、ポメ&プードルなハナちゃんでした
06061.jpg

炭酸塩シャンプーで来てくれたチップくん今日はすんなりとitoにつかまっていたチップくん見えないところでもママさんが他のワンコを触っている気配で焦っていましたキレイの差し入れありがとうございました
06062.jpg

カットで来てくれたクーちゃん一気にお肌の調子が崩れてしまったくーちゃんカイカイが止まらなくて一番辛いのはクーちゃんですが、見ているほうも辛いですね
06063.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メーリーちゃん&クルミくん・ぷーちゃん

カットで来てくれたメーリーちゃん&クルミくん抱っこしたらズッシリ感じたメーリーちゃんと、ダイエットを頑張っているクルミくんお迎えに来てくれた時に大喜びしながらもクーちゃんに厳しいメリーちゃんでした
IMG_3020.jpg
IMG_3027.jpg

カットとカラーで来てくれたぷーちゃん貫禄がありすぎる~とお姉さんに言われているぷーちゃん間食をさせないようにお姉さんも頑張っているので、ちゃんと成果かでていました
IMG_3040.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココくん・仙くん・モモちゃん・モコくん

カットで来てくれたココくん
06031.jpg

シャンプーで来てくれた仙くん
06032.jpg

シャンプーで来てくれたモモちゃん
06033.jpg

お手入れで来てくれたモコくん
06034.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハーシーくん・ももちゃん・みゆちゃん&リキくん

明日6月3日は保育園の行事のため
午後からの営業となります



カットで来てくれたハーシーくん
IMG_2955.jpg

カットで来てくれたももちゃん
IMG_2963.jpg

カットで来てくれたみゆちゃん&リキくん
IMG_2976.jpg
IMG_2985.jpg
IMG_2980.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミルキーちゃん&のんのちゃん・モンティくん・アムちゃん&リンちゃん

炭酸泉カットとお手入れで来てくれたミルキーちゃん&のんのちゃんサクッと置いて行かれ気が付かなかったのか?久しぶりにひっくり返ってご挨拶してくれたミルキーちゃんと、ほかのワンコに追いかけられてビビって威嚇してみたのんのちゃんのんちゃんのヴ~って見てみたかったけど、お顔覗くと止めてしまって見れなかった~
06012.jpg
06011.jpg

カットで来てくれたモンティくん伸びた毛がクルクルしていて荒刈りをしても金太郎飴のようにクルクルが出てきたモンティくんそれが面白くて1人で笑ってる怪しいやつになってしまいました
06013.jpg

お手入れで来てくれたラムちゃんリンちゃんなんだかんだとトラブルが出てきて中々避妊手術ができないラムちゃんと、昨日皮膚トラブルが見つかったリンちゃんまたヒートが来る前にお肌も落ち着いて膀胱炎を回避できるといいのですが・・・
06014.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る