Poodle時計(White)
プロフィール

ito

Author:ito
『fluffy poo』へようこそ!

☆7月のお休み☆
  
 3日(月)
10日(月)
17日(月)
18日(火)
24日(月)
31日(月)

22日の土曜日は
保育園行事の為
15時閉店を
させていただきます。


ムンムンと暑い日が
続いています。
お散歩中や日中も
熱中症や脱水に
気を付けて
お過ごしください。



☆移転のお知らせ☆
1月11日より
店舗が変わります。

☆新住所☆
八王子市暁町1-21-9

旧店舗から
16号突き当って右折
1つ目の信号角です。

駐車場あり。











取扱業種登録番号

保管第101163
 登録年月日
平成21年4月21日
 有効期限
平成31年4月20日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
rain shininig
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

<< ベッカムくん・こじろうくん main ラディくん・サラちゃん・ロイくん・ソラちゃん・ナッツくん・かのんくん・豆太郎くん >>
モモちゃん・美優ちゃん・そらくん・ピュアちゃん・ミントくん
2013-10-27-Sun
シャンプーで来てくれたモモちゃん今日はすんなりと入って来てくれてご挨拶までしてくれたモモちゃん食欲が増加して 体重も大幅に増加しちゃってました~
2013_1027_110353-DSCN6384.jpg

シャンプーで来てくれた美優ちゃんお留守番で来てくれたけど、手が空いていたので急遽シャンプーをされちゃった美優ちゃん人見知りだけど、ミントくんママさんはいつもみたいに逃げないでご挨拶してました
2013_1027_131223-DSCN6390.jpg

カットできてくれたそらくんママさんは心配していたけど、いつもとってもお利口さんなそらくん以前は 一度下におろすとおちょくられて中々捕まらなかったのですが、今日はすんなり抱っこもさせてくれましたママさん、ハッピーハロウィンありがとうございます
2013_1027_145152-DSCN6393.jpg

カットできてくれたピュアちゃん2週間でボンッてほど伸びていたピュアちゃんご飯が変わったからかな?毛の質感も柔らかくなって量も増えた気がしました
2013_1027_155457-DSCN6396.jpg

シャンプーで来てくれたミントくん噛み心地重視のお気に入りおもちゃにまっしぐらなミントくんほかのでピッピ鳴らして誘惑しても、最後はお気に入り所へもどります
2013_1027_170043-DSCN6404.jpg


狂犬病について
今年の7月に、これまで厚生省が定めた過去何十年?
狂犬病発生のない清浄地域と指定されていた台湾で
野生のイタチアナグマが感染している事が確認されました。
その他、多くの国で今も狂犬病は発生しています。
日本では1956年以降、犬・人ともに狂犬病の発生はないですが
2006年にフィリピンに滞在中に犬に噛まれて
日本に帰ってきてから発症がとゆう事がありました。

今は海外から もちろん台湾からも犬やその他の動物が輸入されることは
珍しくないので、万が一狂犬病が日本に持ち込まれたときに
愛犬と自身の身を守るためにも、予防注射はとても大切なことですね!

マダニ媒介の重症熱性血小板減少症候群について
今年、マダニを介して感染の新しいウイルスが見つかりましたね!
獣医学会でSFTSのが発生した地域13県のうち3県で飼い犬もウイルスに感染していると発表がありました。
犬から人に感染した例はこれまで報告はないそうです。
寒くなったからといって、油断は禁物ですね!
ついこの間、オーモンもお散歩でダニをつけてきちゃいました・・・
フロントラインでダニは落ちるのですが、気分も一緒にが~んと落ちました・・・

厚生労働省SFTS専用ページアドレスをクリックしてください

お客様ワンコ cm(0) tb(0)
Comment
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://fluffypoo.blog63.fc2.com/tb.php/1284-f955dd3d
| |